【ツムツム】ホーム画面の仕様変更・ひろば(広場)追加まとめ【バージョン1.124.0アップデート】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2023年11月28日に実施されたバージョン1.124.0のアップデートにてホーム画面の追加&変更が入り、トップページが一新されました。

さらに、2024年1月に「ひろば(広場)」という新しい機能も追加され、よりツムツムを楽しめるような仕様になっています。

ここでは、ツムツムVer1.124.0アップデート以降のホーム画面の仕様変更情報をまとめています。

ツムツムVer1.124.0アップデート「ホーム画面」の仕様変更

ツムツムVer1.124.0アップデート「ホーム画面」の仕様変更

ツムツムでは2023年11月28日にVer1.124.0のアップデートがありました。
このアップデートにて「ホーム画面」に関する仕様変更がいくつかあります。

特に大きな変更点や追加点としては、「ホーム画面が追加されマイページ化された」「ランキング画面が別になった」「ひろば(広場)が実装予定」ということ。

ツムツムは、ホーム画面が非常にシンプルであり、ランキング画面から、各種ページに飛ぶというミニゲーム的なアプリが売りでしたが、ようやくホーム画面にテコ入れしたことでより楽しめる仕様になります。

スポンサードリンク

ツムツムVer1.124.0アップデート「ホーム画面」の仕様変更の内容

ホーム画面が追加されマイページ化

ツムツムの2023年11月28日にVer1.124.0のアップデート大きな仕様変更は、ホーム画面が追加されデザインが一新したこと。

今まではランキング画面に表示されている自分のアイコンの横にあるメニューからマイページのようなところに飛ぶことができましたが、今回の仕様変更から、「ホーム画面」「ランキング画面」「ひろば画面」が画面左に出るように刷新されました。

これにより、マイページとランキング画面とそれぞれ分かれたのでより便利になりました。

スポンサードリンク

ツムツムVer1.124.0アップデートホーム画面でできること

スポンサードリンク

好きなツムが設定可能

これまではマイツムに設定したツムが強制的に表示されていました。

がしかし、今回のアップデートの仕様変更で、予め好きなツムを設定することで常時好きなマイツムを表示させることが可能になりました。

また、ピンズはこれまで通り好きなものを選んで表示させることができます。

自分のツムツムデータがもっと詳細に見れるように

今までは、ハイスコアであったりツムを消した数などは簡易的に見ることができましたが、今回のアップデートでより詳しい詳細が閲覧可能になりました。

これまでのハイスコアの他に、消したツム数、最大チェーン、コンボ、フィーバー、ログイン数、連続ログイン数、ツムツムを始めた日などを見ることができます。

また、所持しているアイテム類なども見れるようになったので、現在自分がどのくらいチケットを持っているのかを瞬時に把握できるように変更されました。

スポンサードリンク

ランキングの変動が表示

瞬間ランキングの順位に変動があった場合、自分のスコアによってランキングが上がったのか下がったのかが矢印マークでお知らせするようになりました。

これにより、どのように変動したのかがわかるようになり、より競争心を煽るような仕様になりました。

イベントやキャンペーン情報やログインボーナスカードはホーム画面から

ホーム画面追加に伴い、これまでランキング画面で見れていた以下の各種項目のアクセス方法が変わります。

・イベントやキャンペーン情報
・ログインボーナス
・今日のミッション

イベントやキャンペーン情報を見るには「ホーム→左上のメニュー」をタップすることで見ることが可能。

ログインボーナスカードについては、スコアの横にある黄色いアイコン「マイデータ」を開いた後に、左下に出てくる黄色いカードのアイコンで確認できます。

スポンサードリンク

ツムツムひろば(広場)が追加予定

ホーム画面とランキング画面の他に新たな「ひろば(広場)」というボタンが追加されました。

この機能は2024年1月上旬に実装されるようですが、10周年ということでかなり大きな機能だとは予想されます。

今日のミッションの仕様変更

バージョン1.124.0アップデートに伴い、「今日のミッション」にも変更がありました。

ミッションが同時進行できるだけでなく、新たにミッションスターが登場し、10個集めるとスキルチケットなどがもらえる宝箱がゲットできます。

詳細は別途以下でまとめています。

2024年1月で10周年を迎えるツムツム。
ここに来て大型アップデート並の仕様変更となりますが、おそらく来年はもっと大きなアップデートがあると思われます。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.