【ツムツム】2017年3月新ツムはキュートエルサ・キュートアナ・サマーオラフのスキル等まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)ではm2017年3月の新ツムとしてアナと雪の女王から「キュートエルサ」「キュートアナ」「サマーオラフ」が追加されます。

それぞれの追加日と確率アップはいつから開催されるのか?そして、スキルはどのようなものなのか?

「キュートエルサ」「キュートアナ」「サマーオラフ」のスキルや追加次期についてまとめました。

※詳細が判明次第、徐々に更新していきます。

2017年3月の新ツムはアナと雪の女王から3体登場

2017アナ雪

2017年3月は「アナと雪の女王」シリーズより以下の3体が新ツムとして登場します。

・キュートエルサ
・キュートアナ
・サマーオラフ

アナ雪としては、過去に数多くのツムが登場しているのですが、何故このタイミングで再び追加されるのかというと、2017年3月4日にアナと雪の女王が地上波初登場が大いに関係してそうです。

「レット・イット・ゴー~ありのままで~」などの楽曲を一緒に歌うことができる、歌詞字幕付きの特別バージョンでの放送になるので、それを盛り上げるために、ツムツムでアナ雪ツムを追加するのと思われます。

さらに、アナと雪の女王放送前の2017年3月4日(土)18:30~21:00に「アナ雪が100倍楽しくなる!!ディズニーの知られざる秘密SP」という番組も放送されるので、気になる人は見てみよう。

スポンサードリンク

キュートエルサ・キュートアナの追加日・確率アップ

アナ雪確率アップ

・新ツム追加日:2017年3月1日0:00~。

・第1回確率アップ期間:2017年3月1日0:00~3月4日10:59まで。

ここ最近では、何回かに分けてツムが追加されることが多いため、まずはキュートエルサ・キュートアナの2体が月初めに追加されると思われます。

キュートエルサ・キュートアナは、それぞれ幼少期時代の2人を意味するのですが、ミッキーシリーズに次ぐ、派生ツムが多いシリーズになります。

なお、イベントにて有利なツムとして使えるようです。

スポンサードリンク

サマーオラフの追加日&確率アップ

サマーオラフ

・新ツム追加日:2017年3月7日前後

・第1回確率アップ期間:2017年3月7日~3月10日前後

サマーオラフ

サマーオラフは、「夏が大好き!」というボイス付きという情報があるのですが、どうなるかはわかりません。

追加日としては、上記の2体のツムと同じくイベントで有利なツムとして使えるため、イベントまでには追加されるようですが、おそらくイベント開始と同時に追加されるのではないかと思います。

スポンサードリンク

新ツム3体のスキル

新ツム3体のスキルはどのようなものなのでしょうか?2017年3月は5体の新ツムが追加されるということで、以下のスキルが情報としてあがっています。

新ツムA=横ライン状にツムを消すよ!
新ツムB=横ライン状にツムを消し ライン状の新ツムBがボムに変わるよ!
新ツムC=使う度に 何が起こるかわからない!
新ツムD=少しの間Dが自動で消えるよ!
新ツムE=上のツムを消して 下のツムを○○せるよ!

組み合わせは現在判明していません。判明次第紹介します。

キュートエルサのスキル

キャラクター名:キュートエルサ
スキル:上のツムを消して 下のツムを凍らせるよ!

スキルのイメージとしては、通常のerusa-iconエルサのような感じになると思います。

スキルを見る感じでは、先に上のツムを消してから下のツムを凍らせるようなので、通常エルサの上位版として使えそうですね。

スポンサードリンク

キュートアナのスキル

キャラクター名:キュートアナ
スキル:使う度に 何が起こるかわからない!

スキルのイメージとしては、横ライン状スキルなので、もう数多くのツムが登場しているため、大体のことは分かると思います。

ただ、問題は消去範囲だったり、スキル発動に必要なツム数がどれくらいかで評価が別れます。

サマーオラフのスキル

キャラクター名:サマーオラフ
スキル:少しの間 サマーオラフが自動で消えるよ!

今回の情報の中で、ボイス付きツムのスキルは1つしかないため、サマーオラフは自動で消えるというスキルになると思われます。

ちなみに、サマーオラフに関してはアーケード版で既に登場しています。

アーケード版では横ライン状消去になり、もしかするとアプリでも横ライン状という可能性もなくないので、その際は修正します。

ツムツム2017年3月のリーク情報

来月2017年3月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報です。

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.