【ツムツム】2017年5月のセレクトツムはスターウォーズ!2回目はジェダイルーク復活せず

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、セレクトツム確率アップが行われています。

今月2017年5月もセレクトツム確率アップが行われるのですが、今回は2回に分けて開催され、1回目はスターウォーズツムの「カイロレン」「レイ」「BB-8」の3体が対象になったのですが、果たして2回目の対象ツムは一体どのツムになるのでしょうか?

ここでは、2017年5月のセレクトツムの概要をまとめました。是非引くか引かないかの判断基準にしてください。

※現在はリーク情報です。随時追記・更新していきます。

※2回目のラインナップが判明しました!

スポンサードリンク


2017年5月のセレクトツム確率アップ概要

セレクトツム

■開催期間

・第1回2017年5月22日11:00~5月24日10:59まで。

・第1回2017年5月24日11:00~5月26日10:59まで。

2017年5月21日11時にアプリ内で5月のセレクトツムの予告がありました。今回のセレクトツムは、2回に分けて開催され、どちらも スターウォーズツムが対象になります。

2017年5月のセレクトツム第2回の対象ツムラインナップ

2017年5月のセレクトツム第2回の対象ツムラインナップはどのツムになるのでしょうか?対象ツムは以下の通り。

残念ながら、ジェダイルークは来ませんでした。ジェダイではなく、通常のルークが登場します。

5月2回目のセレクトツムは引くべき?

ジェダイルーク復活が噂されていたのですが、残念ながら着ませんでした。そのためジェダイルークのためにコインを温存していた方も多いかと思います。3体とも期間限定ではありますが、まだ持っていない人以外は6月の新ツムであるラプンツェルシリーズへ向けてコインを貯めておきましょう。

余談ですが、5月セレクトツム確率アップ時のプレミアムBOXツム数は過去最大の56体登場します。多い理由として、今月の新ツム4体含まれており現時点で53体ものツムが登場します。そこに期間限定ツムであるカイロレン・レイ・BB-8の3体が追加され、56体ものツムが登場します。

なお、プレミアムBOXから出現するツム一覧はこちらをご覧ください。

BOXツム数が増えているので、スキルマのツムが少ない場合は若干ですが、出にくくなるかもしれません。

それを踏まえて、以下は今回対象になっているツムの特徴をどうぞ。

一番無難なルーク

2015年12月に追加されていこう、今回3回目の復活となるルーク。クロス状にツムを消す消去系になります。

ルークスキル3

消去数は比較的多く、クロス状に消すのでカプセル系のイベントで意外に使うことができます。狙うならルークがおすすめです。

スキルレベルが低いこと限定!ハンソロで効果ボム攻略

スキルが特殊なハンソロ。ハンソロはタイミングでタップすると、画面中央のツムを消す消去系です。

ルークスキル3

タップのタイミングに成功すると消去数が最大限まで拡大し、失敗すると消す数は少なくなります。
タップするタイミングがなかなか難しいのですが、スキルレベルが低いうちはあえて失敗を狙うことで、効果付きボムを発生させることができます。

詳しくはリンク先で解説しているので、ぜひご覧ください。

よくある横ライン系のチューバッカ

チューバッカは横ライン状に消すスキルになるのですが、既に多くのキャラが持っていますので、他のツムで代用できます。

チューバッカスキル3

期間限定ツムなのですが、主にコレクションですね・・・w

ツムツム2017年5月のリーク情報

2017年5月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報です。

来月2017年6月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報です。

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

1件のコメント

  • ミキ

    残念!
    最後のジェダイは見つけられないんだね>_<
    コイン稼ぎやーめた

コメントを残す