【ツムツム】2017年8月ピックアップガチャ第32弾の対象ツム・ラインナップ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月ピックアップガチャが開催されていますが、2017年8月のピックアップガチャはどのような内容になっているのでしょうか?

今回のピックアップガチャのラインナップはリトルマーメイドシリーズよりロマンスアリエル(ロマアリ)、スカットル、トリトン王、アースラらが登場!ラスト賞に「曲付きアリエル」が入手可能!

ここでは、2017年8月第32弾ピックアップガチャについて情報をまとめました!

2017年8月のピックアップガチャの概要

■開催期間::2017年8月4日11:00~8月7日10:59まで。

ピックアップツム数:15体
ラスト賞:曲付きアリエルのツム

それでは、2017年8月のピックアップガチャの情報についてです。開催期間は8月4日〜8月7日まで。終了後にピクサーイベント「ピクサーパズル」が開催されます。

2017年8月ピックアップガチャの対象ツム(ラインナップ)

2017年8月第32弾のピックアップガチャのラインナップとして、以下のツムの情報があがっています。

期間限定ツムのロマンスアリエルと、2015年8月のイベント報酬ツムだったスカットルが復活。
トリトン王とアースラは常駐ツムです。
ロマアリに関しては、追加時は曲付きでしたが今回は曲なしのロマアリになる可能性があります。

そしてラスト賞は曲付きで以下のツムがもらえます。

以下で詳しく解説しています。

ラスト賞に曲付きアリエル

今回のピックアップガチャは3月のピックアップガチャのとき同様にラスト賞に曲付きariel-iconアリエルが登場するということ。
3月にはエルサ、5月にはベル、6月には白雪姫が曲付きのラスト賞だったので、今回で4体目の復活となります。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きアリエルがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、曲付きアリエルがもらえるという解釈で捉えておきましょう。

スキルチケットがもらえる条件と方法

今回、ラスト賞が曲付きアリエルなのですが、スキルチケットはもらえるのでしょうか?今までの傾向のピックアップガチャのときと同じなら以下の条件でスキルチケットがもらえます。

曲なしスキルマではない→アリエルのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→アリエルのツム1個分のみ
曲なしで既にスキルマ→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きで既にスキルマ→スキルチケット1枚のみ

既にベルに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットは貰えないし特に面白みのないピックアップガチャになりそうです^^;

ただ、ちょっとしたワザとして、ラスト賞のベルはメールBOXに送られるのですが、この時入手したベルをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOX等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法があるので、ぜひお試しを。

スキルチケット入手のチャンス!スカットル

今回のピックアップガチャで狙うべきツムはスカットルスカットルです。

スカットルは2015年8月のイベント報酬ツムでした。
イベント報酬ツムはメールBOXに直接送られますが1体はメールBOXに眠らせておいてこういうピックアップガチャで復活したタイミングで取り出し、スキルチケットを入手するという裏技があります。

手順を間違えるとスキルチケットにならないのでご注意ください。
スキルチケットにする方法は以下の順番です。

・ピックアップガチャでスカットルを引いてスキルマにする
・その後、メールBOXに眠らせておいたスカットルを取り出す

先にピックアップガチャでスカットルをスキルマにして、メールBOXから取り出しましょう。先に取り出してしまうとプレミアムチケットになってしまいます。

イベント報酬ツムは、ピックアップガチャで復活することが多いので以下のリンクでこういったイベント報酬ツムをスキルチケットに変えるやり方を解説しています。

是非参考にしてみてください!

ちなみに、スカットルは2016年8月のピックアップガチャで一度復活登場しています。そのタイミングでスキルチケットに変換してしまった方は、今回はプレミアムチケットになります。

ピックアップガチャをコンプリートするのに必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入ってます。

なのでコンプリートするには30,000コイン✕15体=450,000コインが必要になります。

ツムツム2017年8月のリーク情報

来月2017年8月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報です。

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す