【ツムツム】ツム顔メーカー登場!遊び方・作り方・期間限定キャンペーン

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)の攻略ではないのですが、ツムツムのアプリ内において2017年9月5日11時より新機能の「ツム顔メーカー」という新機能がついかされました!

ここでは、「ツム顔メーカー」の遊び方やツム顔の作り方(作る方法)をまとめました。

ツム顔メーカーログイン方法やID保存方法、また、新機能に伴い、キャンペーンもありますのでお見逃しなく!

スポンサードリンク

新機能でツム顔メーカーが登場

新機能:ツム顔メーカー
リリース日:2017年9月5日11:00~
対応機種:Android、iPhone
料金:無料

それでは、ツム顔メーカーについてまとめます。ツム顔メーカーとは2017年9月5日の11時より放送された「LINELIVE(ラインライブ)にて発表された新機能でありいろんなパーツを組み合わせて、自分だけのオリジナルツム顔が作れるという機能になります。
ツム顔メーカーの遊び方やログイン方法、作ったツム顔はどうやって遊ぶかなどをまとめました。

ツム顔メーカーの遊び方

では今回の新機能であるツム顔メーカーの遊び方とツム顔の作り方をまとめました。

ツム顔メーカーにアクセスしよう

まず、ツム顔メーカーはブラウザで遊ぶ新機能であり、アプリからもリンク先があるのでそこから飛べます。

1.ツムツムアプリを起動し、インフォメーションを開く
2.インフォメーション内の「ツム顔メーカー」のバナーをタップ
3.ブラウザ起動の案内が出るので承諾する

ブラウザが開くと、ツム顔メーカーが立ち上がります。

ツム顔メーカーで作ってみよう

ツム顔メーカーで自分のオリジナルツムが作れます。「ツム顔を作る」を選択し早速作ってみましょう。

まずは性別を選択。

その後、まゆ毛や目、鼻、髪型、帽子などのアイテムを選ぶことができます。
自分の好きなアイテムを選択。

ちなみに、右上のパレットを選択すると、目の色や髪の毛の色を変えることができるようになっています。

名前とスキルの設定

ここで設定できるのは、名前とスキルです。

定型文や自分で6文字以内でオリジナルを作れます。

このように自分オリジナルのツムが作れます。

コレクション画面に保存しよう

ちなみに作ったツムは、コレクション画面に保存しないと消えてしまいます。お気に入りのツムが作れたなら必ず保存するようにしましょう!

保存するためには、LINEアカウントの連携が必要です。

ツムの完成画面の下をスクロールすると、保存するバナーがあると思うのでそこをタップ。

最大50個まで保存することが出来ます。

作ったツムをつんで遊ぶ

ツム顔メーカー内では自分が作ったツムを積んで遊ぶことが出来ます。

上に積んでいくと、上のツムはどんどん小さくなっていきます。

ちなみに、各ボタンの役割は以下の通り。

・「+ボタン」:ツム顔を追加する
・シャッフルボタン:、ツム顔が並ぶ順番が変わる
・ゴミ箱ボタン:選択中のツム顔を消す

期間限定キャンペーンも開催中

今回のツム顔メーカーリリースに伴い、期間限定でキャンペーンも開催されています。2つ開催されているのですが、どのような内容のキャンペーンになっているのでしょうか?

トレンディエンジェルパーツがわかる

この間行われてたキャンペーン「このコンビは誰だ!?」に登場したお笑いコンビ「トレンディエンジェル」の2人。
このトレンディエンジェルのツムに使用されているパーツが、すぐに出てくるボタンが期間限定で設置されています。

ツム作成時、1番左にあるアイコンをタップすると、トレンディエンジェルに使用されたパーツが全て出てきます。そんなに需要あるとは思わないと思うのですがトレンディエンジェルの斎藤さんとかお好きなならぜひ作って保存しておきましょう。

30万個達成でハート10個プレゼント

開催期間:9月5日~9月26日
プレゼント受取期間:9月29日0:00~9月30日23:59

ツム顔メーカーで作られたツム数に応じて、ハートがもらえるキャンペーンも開催されています。

・100,000個→ハート2個
・200,000個→ハート5個
・300,000個→ハート10個

最大10個ものハートが貰えます。

受け取り期間は、9月29日0:00~9月30日23:59の1日しかないので、必ず月末はログインするようにしましょう!

ちなみに、30万個以上だとさらに何かあるようなので、楽しみですね!

ツム顔メーカー優秀作品まとめ

Twitterではツム顔メーカーを使って多くの作品がアップされています!

凄くクオリティーが高いものばかりなので、別途でまとめています。

以下は、漫画・アニメキャラ編です。 

以下は、芸能人・アイドル編です。 

スポンサードリンク



スポンサードリンク

コメントを残す