【ツムツム】7月の新ツムで6回、4回フィーバーしよう攻略とおすすめツム【ステッカーブック】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年7月26日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その7月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」 の4枚目、2枚目に登場するミッション「今月の新ツムを使って1プレイで6回、4回フィーバーしよう」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。



今月の新ツムを使って1プレイで6回、4回フィーバーしよう完全攻略

今月の新ツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう

2018年7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

4-1:今月の新ツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう
2-2:今月の新ツムを使って1プレイで4回フィーバーしよう

このミッションでは、新ツム5体のいずれかで6回・4回フィーバーすればクリアです。

以下で攻略におすすめのツムをまとめています。

そもそもフィーバーに突入させるための条件は?

ツムツムでは、プレイ画面の下に、フィーバーゲージがあります。このゲージが満タンになるとフィーバータイムに入ることが出来ます。

ただ、このゲージの注意点ですが、ツムを消していった分溜まっていくのですが、ツムを消していないとゲージが減っていくの絶えずツムを消して行く必要があります。

そんなフィーバータイムに突入する条件としては、以下の2つがあります。

・ツムを30個以上消すと突入

・29チェーン以上で即フィーバータイム突入

つまりは、ちまちまチェーンを繋いでフィーバータイムに突入するためにはツムを30個以上消さなければいけなく、消去系ツムで1回のスキルで29コ以上消せる場合は即フィーバータイムに突入できます。

魔人ジャファーで攻略

まず、このミッションで一番オススメなのは 魔人ジャファー

魔人ジャファーは縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロ不要であり、スキル1から消去数が多いです。

アリ王子で攻略

テクニックは必要ですが アリ王子

アリ王子は、1個1個ツムを消した後に、縦ライン状にツムを消します。
より多く消すには、ジャイロが必要です。

コツとしては…

・スキルを発動したら右に90度ほど傾けて待機
・横ラインの消去中も引き続き傾けて待機
・縦ラインの消去に入る前に、右に傾けて集めておいたツムを左に180度ずらす
・左にずらすタイミングとしては、アリ王子とジャスミンが出てきて効果音のリズムに合わせることがおすすめ。
※左に傾けて右に戻すという逆の方法でも大丈夫です。

この方法を使うことでスキル1からでも十分にスコアボムが狙えます。

ソフィアで攻略

プリンセスのスキルが使えるソフィア

ソフィアは全6種類のスキルがランダムで発生。
そのうち、3種類は消去系スキルになっています。

デメリットとしてスキル発動数が19個と重いので、5→4のアイテムはつけて攻略していきましょう。

トップハットジーニーで攻略

他にツムガいない場合は トップハットジーニーを使いましょう。

トップハットジーニーはスキルを発動すると、3種類の中からランダムで発生します。

消去系スキルの場合、選んだトランプとジーニーが出したトランプがあっていれば、2回消去します。
周りを巻き込むスキルが来た場合は、変化したツムとマイツムを多く繋げることで、フィーバーに突入しやすいです。

7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク







コメントを残す