【ツムツム】茶色いツムでスキル17回、10回使おう攻略おすすめツム【キングダムハーツイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年2月イベント「キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!」イベントが開催中です。

その「キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!」イベント5枚目にあるミッションに「茶色のツムで1プレイでスキルを10回使おう」「茶色のツムで1プレイでスキルを17回使おう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

茶色のツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと1プレイでスキルを17回使おうができるかぜひご覧ください。

茶色のツムで1プレイでスキルを10回、17回使おう!概要

2019年2月「キングダムハーツイベント」の5枚目で、以下のミッションが発生します。

5-8:
1プレイでスキルを5回使おう
茶色のツムで1プレイでスキルを10回使おう
茶色のツムで1プレイでスキルを17回使おう

このミッションは、★1個の場合であれば、ツム指定なしでスキルを5回発動すればクリアになります。
★2個目、3個目になると、茶色いツムでスキルを10回、17回使う必要があります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

茶色のツムに該当するキャラクター一覧

茶色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

茶色いツムでスキル10回、17回!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スキルを多く発動するコツ

スキルを多く発動させるには以下のようなコツが必要になります。

・なるべく5→4のアイテムを使う
・スキルゲージがたまりそうになったらスキルボタンを連打する
・連打することで、マイツムを次のスキルゲージにためることができる

ツムツムの手元が映っている動画を見るとわかりやすいのですが、スキルゲージたまりそうなタイミングでスキルゲージを連打しています。

これは、ツムツム攻略するにあたり非常に重要な基本的プレイ方法です。

スキルゲージ3

画像のようにマイツムを消すと、スキルゲージに向かって消したマイツムが飛んでいきます。
左下のツムのアイコンを見て、そろそろスキル発動すると思ったら連打するようにすることで、マイツムを持ち越せます。

例えば、とんすけは「7個」で発動できます。
しかし、スキル効果やロングチェーンで10個ツムを消した場合に、通常なら3個ぶん無駄になってしまいます。
ですが、あらかじめスキル連打しておくことで、タイミング良ければ3個ぶん次のスキルに持ち越せます。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおいてコイン稼ぎやハイスコアを叩きだすのにあたり基本的なプレイ方法になります。

↓詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

オウルで攻略

スキル発動ミッションで1番使いやすいのはオウル

オウルはスキルをオートで発動します。
1回のスキルに付き、1個のノーマルボムまたは効果付きボムが発生します。

スキル1の時点でスキル発動に必要なツム数は8。スキルマになると3個でスキルが発動します。

オートなのでマイツムを消しすぎても勝手に持ち越しをしてくれますので、スキルゲージ連打プレイをする必要がないので、ノーアイテムでも攻略が可能です。

スキルレベルに応じて必要ツム数が減るスキルで15回を攻略

まず、オススメしたいのは以下の4体です。

この3体は、スキルレベルが上がる毎に必要なツム数が減少していきます。
スキルレベルが低いとスキル発動が重たいため使えないのですが、スキルレベル5以上育っているのなら非常に有効です。

最低限として5→4のアイテムは必須になるのですが、いずれも消去系スキルのツムなので、スキル効果でマイツムを消してスキルゲージを溜めることも出来ます。
基本的な攻略法は上記にあげたように、スキル連打プレイです。

 

スポンサードリンク

レイア姫でスキル15回を攻略

イベントクリア報酬のLeiaレイア姫も活躍します。

レイア姫のスキルは、数カ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル発動までに必要なツム数は15コとやや重ためですが、マイツムを巻き込んで消すというスキル性質上スキル連射しやすいツムです。

レイア姫ブラスター3

スキルで消すだけでなく、ボムも複数発生することがありますので、ボムを消すことでスキルゲージも溜めやすくなります。

必要数が少ないツムスキル15回を攻略

以下の2体もこういったミッション攻略に向いています。

ニックとメーターのスキルはランダムでツムを消す消去系で
スキル発動までに必要なツム数はニックが13コ、メーターが14コと茶色のツムの中でもスキルレベル問わず必要数が少ないのが特徴です。

ニックとメーターは、レイア姫と異なり、スキル効果でマイツムを消しません。
つまり、マイツム以外のツムを消していきますので、自分でマイツムを繋いでチェーンを作り、スキルゲージを貯めるという手間はありますが、逆にマイツムのみのチェーンが作りやすいので、意外とスキル連射に向いています。

スポンサードリンク

2月「キングダムハーツ」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目  

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク



3件のコメント

  • 匿名

    スキル3のニックで、5→4、ボム、+5秒のアイテムを使ってギリギリクリアしました。手際のいい人だともうちょいいくかも。

  • 匿名

    アイテムありですが、スキルマのアブーで17回クリアできました。ありがとうございます!

  • れおな

    ありがとうございます。助かりました( ´∀`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.