【ツムツム】ツノのあるツムで42チェーン、28チェーン攻略【キングダムハーツイベント】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年2月イベント「キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!」イベントが開催中です。

その「キングダムハーツイベント/鍵穴を閉じて世界を救おう!」イベント7枚目にあるミッションに「ツノのあるツムで28チェーン以上を出そう」「ツノのあるツムで42チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ツノのあるツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと42チェーンを攻略できるかぜひご覧ください。



ツノのあるツムで28チェーン、42チェーン以上を出そう!概要

2019年2月「キングダムハーツイベント」の6枚目で、以下のミッションが発生します。

7-3:
なぞって12チェーン以上を出そう
ツノのあるツムで28チェーン以上を出そう
ツノのあるツムで42チェーン以上を出そう

このミッションは、★1個であれば、175万点稼ぐとクリアになります
しかし、★2個目、3個目の場合だと、黒いてのツムで450万点、650万点稼げばクリアです。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

ツノのあるツム対象ツム一覧

まず、ツノのあるツムは一体どんなツムたちなのでしょうか?

ツノのあるツムでチェーン攻略攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

サリーで攻略

続いてはsally-iconサリーなどに代表される大ツム変換系スキル。大ツム発生系スキルを使うことで、よりチェーンを繋ぎやすくなるため、こういったチェーン系ミッションで有利になります

サリーチェーン

このように上手くチェーンを繋ぐことが出来ます。

ちなみに大きなサリーが3つ発生させることが出来たらそれだけで15個分カウントされるのですが、サリーは、スキルを発動させる毎に必要なツム数が増えていくのでスフレよりは扱いにくいかなと言う印象です。

コツとしては画面上に大サリーを複数個、発生させたら、サリー以外のツムを消して小さいサリーの数も増やしていきます。
結構時間ギリギリになってしまうかもしれませんが、5→4のアイテムを使いつつなぞればクリアできます。

ロマンス野獣で攻略!

チェーンミッションの定番である凍らせるタイプのロマンス野獣

ロマンス野獣のスキルは、U字状にツムを凍らせて中央を消すスキルで、このU字状に凍らせる部分はスキルの重ねがけをすることができます。

今回は42チェーンなので、何度かスキルの重ねがけが必要です。
また、アイテムなしでは厳しいので5→4を使い、大ツムを巻き込む必要があります。

具体的にはこちらの動画をご覧ください。

2月「キングダムハーツ」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目3枚目4枚目
5枚目6枚目7枚目 

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク







コメントを残す