【ツムツム】2月キングダムハーツスコアチャレンジ Bグループのボーダーとおすすめツム【アクア等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年2月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2019年2月のスコアチャレンジイベント」の「王様、アクア、ソラ KH3Ver.」のAグループの攻略法です。の攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひAグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!



Bグループ(アクア等)攻略

2019年2月のスコアチャレンジイベントのBグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

Bグループ指定対象ツム
アクア
ソラ KH3ver. 

モンスターズインクBグループの難易度

アクア、王様、ソラ KH3Ver.のBグループの難易度、熟練度は以下を予想します。

難易度:★★★
熟練度:中級者以上

対象のキングダムハーツの中でも、スコアが出やすいアクアがいます。
また、初心者の方にも使いやすい ソラ KH3Ver.も対象となっています。
どのツムも癖のあるツムですが、どのように使えばいいか?

Bグループのボーダー予想と速報

Bグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

Bグループで高得点を取るコツ

このグループで参加する場合、アクアが使いこなせる方が有利になってくると思います。

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

周りを巻き込むアクア

アクアは、ツムが2種類になる特殊系スキル。

スキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消します。
さらに、スキル効果でシャドウを巻き込むとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウを全て消すことができます。

ツムが2種類になった時、消すツムで効果が異なります。

・アクアをつなげた場合、周りも巻き込んで消す
・シャドウを繋げた場合は、シャドウのみが消える

また、アクアを使っていると、スキル効果の最後にシャドウだけを消すスキルが発生することがあります。
発生条件は以下の通り。

・巻き込まれて消えたシャドウのみ、下のゲージに溜まる
・ゲージが3つ溜まったら、スキル効果の最後にシャドウ消去のスキルが発生
・途中までたまったゲージは次のスキル効果に持ち越しされる

シャドウ単体で消してもゲージは増えませんので、アクアを繋いで周りを巻き込んだ場合のみゲージに反映されます。

消去系スキルのソラ KH3Ver.

ソラ KH3ver.は、横・斜めライン状と画面中央のツムを消す消去系。

  

横や斜めに消す際に、タイムボムが出やすい消去数になっています。
マジカルボムも複数出るので、主にボム系ミッションでも活躍できます。

消去系なので、コツは必要ないのですが、なるべく1回でも多くスキルを使うようにしましょう。

ミッキーマークの数だけタップする王様

王様は、ミッキーマークの数だけタップして周りのツムを消す消去系スキル。

画面上の好きな場所をタップすると光の玉が飛んできてその周りのツムを消します。
タップできる回数はスキルレベルに比例して増えます。

決められた回数タップすると、王様のフィニッシュ技が始まります。

正直、この3体の中でも一番微妙な位置付けなので、得点を出したいのならアクアかソラ KH3ver.がおすすめです。

スコアチャレンジ2019年2月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧 
イベント概要
Aグループ攻略Bグループ攻略
Cグループ攻略 

こちらもあわせて参考にしてください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。