【ツムツム】帽子をかぶったツムでスキルを8回使おう攻略おすすめツム【4冊目おしゃれキャット】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年3月イベント「ディズニーストーリーブックス」が開催されます。

その「ディズニーストーリーブックス」4冊目おしゃれキャットに「帽子をかぶったツムで1プレイでスキルを8回使おう」が登場するのですが、ここでは「帽子をかぶったツムで1プレイでスキルを8回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

帽子をかぶったツム、どのツムを使うと1プレイでスキルを8回使おうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



帽子をかぶったツムで1プレイでスキルを8回使おう概要

帽子をかぶったツムで1プレイでスキルを8回使おう

2019年3月イベント「ディズニーストーリーブックス」の4冊目(4枚目)ロビンフッドで4-19:帽子をかぶったツムで1プレイでスキルを8回使おうというミッションが発生します。

このミッションは、帽子をかぶったツムで1プレイでスキルを8回使うとクリアできます。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

帽子をかぶったツムに該当するキャラクター一覧

帽子をかぶったツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

帽子をかぶったツムを使ってスキルを合計24回使おう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

ヤングオイスターで攻略

スキルレベル5以上ならyoung-iconヤングオイスターがおすすめです

ヤングオイスターは、画面下の部分をマイツムに変化させます。
スキルレベルが高いほど変化量が増え、スキルレベル5以上になるとスキルループしやすくなります。

変化したツムを繋ぐ→ボムキャンセルをひたすら繰り返すだけで、ノーアイテムでもスキル10回以上使うことができるだけでなく、コイン稼ぎにも使えます。

アブーで攻略

こちらもスキル5以上限定になりますが、abu-iconアブーもスキル発動ミッションで戦力になってくれます。

アブーは2015年9月のイベントクリア報酬。パスカルやニモ同様に、スキルレベルが上がる毎に、スキル発動までに必要なツム数が減少していきます。

スキルレベル1で18個、スキルレベル6で10個になります。

アブースキル2

アブーのスキルは消去系なので、スキル効果でマイツムを消してスキルゲージを溜めることも出来ます。正直こういった場面しか活躍の場がないので、持っているのならぜひ使ってみましょう。

消去系のツムで攻略

スキル10回と多いのですが、頑張れば消去系ツムでも達成できます。

ジャファーなどは単純な消去系なので初心者の方にも使いやすいツムです。
同時にコイン稼ぎもできます。

いずれのツムも5→4のアイテムは必要になります。そして、スキルゲージをムダにしないために、スキル連打プレイは必須です。

単純な消去系スキルではないのですが、ジェダイルークを普段から使っているのなら、こちらもおすすめです。

3月「ディズニーストーリーブックス」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略・報酬概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱ミッション攻略
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1冊目2冊目
3冊目4冊目
5冊目 

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。