【ツムツム】なぞって45チェーン以上出そう攻略におすすめのツム【トイワールド】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年7月イベント「トイワールド」が開催されます。

その2019年7月イベント「トイワールド」6枚目に「なぞって45チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「なぞって45チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

なぞって45チェーン以上を出そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

なぞって45チェーン以上を出そう概要

2019年7月イベント「トイワールド」の6枚目で6-19:なぞって45チェーン以上を出そうというミッションが発生します。

このミッションは、なぞって45チェーンすればクリアになります。
ツム指定はないのですが、45チェーンという画面全部のツムを消すようなミッションなので、非常に難易度が高いです。

以下で攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

45チェーン攻略にオススメのツム

ブーで攻略

8月8日に追加された ブーがチェーン攻略最強です。

ブーは扉の色でスキル効果が決まっていて、その中でも青色のドアは、マイツムが大きいサリーに変化する大ツム発生系スキルになっています。

ブーの場合、スキル効果中にブーが大ツムのサリーに変化します。
なので、スキルゲージを溜めたらブー以外を消しましょう。

ブーが画面にたくさん増えたら、スキルを発動し青色のドアをタップ。
大ツムに変化したらそれらをつなげることで、45チェーンもノーアイテムで攻略が可能です。

うまくいけばこのように、190チェーンもつなぐことが可能です。

このようにノーアイテムかつ、43チェーンも楽勝にクリアできますので、ぜひチェーン攻略にはブーを使いましょう!

スポンサードリンク

スパイダーマンで攻略

チェーンに特化したスキルを持つスパイダーマンerusa-iconエルサ

スパイダーマンのスキルは下から糸でツムを絡めてまとめて消せるという特殊スキルを持っています。
エルサに似たスキルです。

糸で絡めたあと、タップをせずに次のスキルを重ねがけしていきましょう。
2~3回スキルを使えば、画面上のツムをすべてまとめることができるので、ロングチェーンが作れます。

そして、エルサのスキルは「下からツムを凍らせてまとめて消せるよ!」です。

スキルの性質上一度ツムを凍らせてからタップすることで消せるのですが、エルサの場合はスキルの重ね掛けが可能です。

エルサチェーン

このようにスキルを重ねがけすることで、42チェーン、40チェーンだろうが攻略できます。

コツとしては凍らせた状態でひたすらツムを消し続け、スキルを発動してどんどん凍らせましょう。

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ます。
凍った範囲が増えてくると、上部に僅かなツムしか残っていない状況になるため、なるべく少ないツムでも効率的に消すために5→4のアイテムは使いましょう。

スキル1~3でもコツさえ掴めば、42チェーン攻略できます。ただスキルレベル4以上推奨です。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

45チェーンするのに必要なスキル重ねがけ回数

スキル
レベル
エルサ スパイダーマン メリダ
1 3回 2回(大ツム1~2個)
2 3回 2回 3回
3 2回(大ツム2個) 2回 3回
4 2回 2回
5 2回 2回 2回
6 2回 2回 2回

アリスで攻略

このミッションで一番使えるのはarice-iconアリス。アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というもので、スキルを発動すると、中央に巨大なアリスが登場します。

アリスの場合は大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になるのですが、スキルレベル1で10コ、そしてスキルレベル1上げる毎に1つずつ増えていき、最終的に15個分になります。

ただ、アリスのスキルの性質上、画面中央に登場するため、間違ってそのまま消してしまう可能性が高く、中央にいる時にスキルを再び発動しても大ツムが発生しません。

しかし、この難点はジャイロを使うことで攻略できます。

 

1回スキルを発動させ、ジャイロを使い、一旦アリスを上の方へ押し上げてから、再びスキルを発動することで、でかアリスを増やせます。

そして、一気にツムを繋ぐことで・・・

アリスチェーン

ご覧のように、45チェーン以上も簡単に攻略できます。

45チェーンするのに必要なアリスの数

スキル
レベル
効果 大アリス アリスツム
1 ツム10個分 4個 +5個
2 ツム11個分 4個 +1個
3 ツム12個分 3個 +9個
4 ツム13個分 3個 +6個
5 ツム14個分 3個 +3個
6 ツム15個分 3個
スポンサードリンク

まきまきドナルドで攻略

10月の新ツムのまきまきドナルドも攻略に向いています。

まきまきドナルドは複数のツムを包帯でまとめる効果があります。
包帯の数は3個と決まっており、スキルレベルに応じて包帯の中に入るツム数が少し増加します。

包帯がある状態で再度スキルを使えば既存の包帯は消えることはなく、どんどんと追加されます。
スキル1でも2回スキルを発動して、小ツムも合わせれば40チェーン、42チェーンも可能です。

45チェーンするのに必要なかたまりの数

スキルレベル 包帯 スキル発動回数
1 約10個 4回
2 約8個 3回
3 約7個 3回
4 約5個 2回
5 約5個 2回
6 約4個 2回

スフレツムで攻略

続いてはスフレツムスフレツムなど、大ツム変換系スキルを用いたチェーン攻略です。スフレや、青サリーなどの大ツム変換系スキルを使うと、スキルレベルに応じてツムを大ツムに変換するのですが、これに伴い非常にツムを繋ぎやすくなります。

スフレ大ツム

↑スキルレベル1のスフレツムを使用。スキルレベル1の状態では2個しか変換してくれないが、スキルを使用した後に、変換した大ツム2体を消さないようにして、再びスキルを使い、画面に4つの大ツムを用意する。その後うまくマイツムを貯めて一気にチェーンを繋ぐと、上記のようにチェーン系ミッションを攻略できる。

ランダムツム変化系スキルで攻略

ツム変化系の中でも、ランダムでツムを変化させるスキルを持つツムがロングチェーン攻略に向いています。
例えば以下のツムのスキルが該当します。

うまく活用すると画面上のツムを全て変化させることが出来るので、スキルレベルが低くても43チェーン以上使えます。

スポンサードリンク

7月「トイワールド」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱マス攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.