【ツムツム】2019年5月スコアチャレンジのAグループ・ボーダーと攻略おすすめツム

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年5月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2019年5月のスコアチャレンジイベント」の「ベイマックス2.0、豆の木ミッキー、ピノキオ」のAグループの攻略法です。の攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひAグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!



Aグループ(豆の木ミッキー等)攻略

2019年5月のスコアチャレンジイベントのAグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

Aグループ指定対象ツム
ベイマックス2.0豆の木ミッキー 
ピノキオアイコンピノキオ 

Aグループの難易度

ベイマックス2.0、豆の木ミッキー、ピノキオのAグループの難易度、熟練度は以下を予想します

難易度:★★☆
熟練度:初級者以上

Aグループはいずれも消去系スキルです。

ベイマックス2.0、豆の木ミッキーは限定ツムであり、コイン稼ぎもできるのですが、劇的にスコアが伸びるわけではありません。
そう考えると、ボーダーは1番低くなり、Sランクも狙いやすいグループになる可能性がありそうです。

Aグループのボーダー予想と速報

Aグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

Aグループで高得点を取るコツ

このグループで参加する場合、ソラまたはリクを使うのが良さそうです。

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

スコアボムを巻き込むベイマックス2.0

ベイマックス2.0は、横ライン状にツムを消す消去系であり、ボムを巻き込むタイプです。

ベイマックス2.0スキル3

横ラインなので、ジャイロ無しで使うことができます。

1回でも多くスキルを発動し、スコアボムを巻き込むようにして、スコアアップを目指しましょう。

タップして消去する豆の木ミッキー

豆の木ミッキーは、出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
スキルを発動すると、魔法の豆が箱から出てきます。
魔法の豆をタップすると、その周りのツムを消していきます。

1個目の魔法の豆をタップしたあと、2個目をすぐにタップすると、ツムが詰まっていないため、消去数が減ってしまいます。
スキル発動数が重いという難点もあるので、なるべく1個の魔法の豆をタップしてツムが消えてから、次の魔法の豆をタップして、消去数を最大限活かすことを意識しましょう。

2種類のツムを消すピノキオ

ピノキオは、2種類のツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、スキル発動数が減少していきます。

ピノキオスキル2

2種類のツムを消すときに、ピノキオも対象になるため消した数分だけスキルゲージが溜まります。

ただし、そこまで強いわけではないので、上記の限定ツム2体がいない場合に使いましょう。

スコアチャレンジ2019年5月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧 
イベント概要
Aグループ攻略Bグループ攻略
Cグループ攻略 

こちらもあわせて参考にしてください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。