【ツムツム】2019年5月スコアチャレンジのAグループ・ボーダーと攻略おすすめツム

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年5月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2019年5月のスコアチャレンジイベント」の「ベイマックス2.0、豆の木ミッキー、ピノキオ」のAグループの攻略法です。の攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひAグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!

Aグループ(豆の木ミッキー等)攻略

2019年5月のスコアチャレンジイベントのAグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

Aグループ指定対象ツム
ベイマックス2.0 豆の木ミッキー 
ピノキオアイコンピノキオ  
スポンサードリンク

Aグループの難易度

ベイマックス2.0、豆の木ミッキー、ピノキオのAグループの難易度、熟練度は以下を予想します

難易度:★★☆
熟練度:初級者以上

Aグループはいずれも消去系スキルです。

ベイマックス2.0、豆の木ミッキーは限定ツムであり、コイン稼ぎもできるのですが、劇的にスコアが伸びるわけではありません。
そう考えると、ボーダーは1番低くなり、Sランクも狙いやすいグループになる可能性がありそうです。

スポンサードリンク

Aグループのボーダー予想と速報

Aグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

スポンサードリンク

Aグループで高得点を取るコツ

このグループで参加する場合、ソラまたはリクを使うのが良さそうです。

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

スコアボムを巻き込むベイマックス2.0

ベイマックス2.0は、横ライン状にツムを消す消去系であり、ボムを巻き込むタイプです。

ベイマックス2.0スキル3

横ラインなので、ジャイロ無しで使うことができます。

1回でも多くスキルを発動し、スコアボムを巻き込むようにして、スコアアップを目指しましょう。

スポンサードリンク

タップして消去する豆の木ミッキー

豆の木ミッキーは、出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
スキルを発動すると、魔法の豆が箱から出てきます。
魔法の豆をタップすると、その周りのツムを消していきます。

1個目の魔法の豆をタップしたあと、2個目をすぐにタップすると、ツムが詰まっていないため、消去数が減ってしまいます。
スキル発動数が重いという難点もあるので、なるべく1個の魔法の豆をタップしてツムが消えてから、次の魔法の豆をタップして、消去数を最大限活かすことを意識しましょう。

2種類のツムを消すピノキオ

ピノキオは、2種類のツムを消す消去系。
スキルレベルに応じて、スキル発動数が減少していきます。

ピノキオスキル2

2種類のツムを消すときに、ピノキオも対象になるため消した数分だけスキルゲージが溜まります。

ただし、そこまで強いわけではないので、上記の限定ツム2体がいない場合に使いましょう。

スコアチャレンジ2019年5月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧 ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧  
イベント概要
Aグループ攻略 Bグループ攻略
Cグループ攻略  

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.