【ツムツム】耳が丸いツムで32チェーン、11チェーン攻略おすすめツム【ツムツムスクラッチ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年6月イベント「ツムツムスクラッチ」が開催されます。

その「ツムツムスクラッチ」6月26日ミッション14枚目に「耳が丸いツムで32チェーン以上だそう」「耳が丸いツムで11チェーン以上だそう」というミッションが発生します。

ここでは、「耳が丸いツムで32チェーン以上だそう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

ほっぺが赤いツム、32チェーン以上だそうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

耳が丸いツムで32チェーン以上だそう攻略概要

2019年6月イベント「ツムツムスクラッチ」の13枚目で、以下のミッションが発生します。

なぞって6チェーン以上を出そう
耳が丸いツムで11チェーン以上
耳が丸いツムで32チェーン以上

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

耳が丸いツムに該当するキャラクター一覧

人間キャラはもちろんですが、ミッキーなどのキャラも対象となっています。

スポンサードリンク

耳が丸いツムで32チェーン攻略おすすめツム

それでは、このミッションを攻略するのにおすすめのツムはどのツムか?

違うツムを繋げるスキルのツムで攻略!

まずこのミッションで1番おすすめなのは違うツムを繋げられるスキルを持つrapu-iconラプンツェルがおすすめです。

ラプンツェルは、スキルを発動すると違うツム同士をつなげることができます。
繋げられるツム数はスキルレベルに応じて異なります。

ツムツムラプンツェルスキル

スキル4で25個のツムを繋げられるので、スキル1なら大ツムを2つ含めば32チェーン攻略が可能です。
スキル5以上なら大ツム1個さえ巻き込めば攻略できます。

スポンサードリンク

チェーン系ミッション最強!エルサ

今回のツム指定なし30・32・38・42チェーン、耳が丸いツムで36チェーン、女の子のツムで39チェーン、すべて該当するツムにerusa-iconエルサがいます。・・・っというかエルサがいれば全部こなせるような仕様になっています。

エルサのスキルは「下からツムを凍らせてまとめて消せるよ!」というスキルなので消去系になるので、それは「なぞって」に該当しないと思いきや、エルサはチェーン扱いになります。

スキルを発動させると、下のツムが凍るのですが、実はエルサのスキルは重ね掛けすることで可能で、スキルレベル問わず何回か重ねることで、画面いっぱいのツムを凍らせることが出来ます。

エルサチェーン

一度スキルを発動させ、下の方のツムを凍らせて、そのまま凍っていない場所で、もう一度エルサのスキルゲージを溜めるためにツムを消していき、ゲージが溜まったら再び発動させるを繰り返すだけです

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ますし、スキルレベル1でも3〜4回やれば画面いっぱいのツムを凍らせることが可能。

そのままあとはタップすれば、攻略可能です。

アリスのデカアリス発生スキルで攻略

続いては大ツム発生スキルです。大ツム発生系スキルはチェーン攻略に向いていますが、エルサと同じくツム指定なし30・32・38・42チェーン、耳が丸いツムで36チェーン、女の子のツムで39チェーン、全てのミッションをこなせるのがarice-iconアリス

アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というもので、スキルを発動すると、中央に巨大なアリスが登場します。

アリスの場合は大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になるのですが、スキルレベル1で10コ、そしてスキルレベル1上げる毎に1つずつ増えていき、最終的に15個分になります。

ただ、今回のようにロングチェーンを繋ぎたい場合は、ちょっとコツが必要になってきます。アリスのスキルの性質上、画面中央に登場するため、間違ってそのまま消してしまう可能性が高いのが難点なのですが、この難点を攻略するのにジャイロを使います。

 

1回スキルを発動させ、ジャイロを使い、一旦アリスを上の方へ押し上げてから、再びスキルを発動することで、でかアリスを増やせます。

画像だけだと分かりづらいと思いますので、実際にジャイロを使ってデカアリスをたくさん作っている動画を紹介します。

スポンサードリンク

スフレなどの大マイツム発生スキルで攻略

ツム変化系の中でも、デカイマイツムを発生することが出来るsally-iconサリースフレツムスフレツムなども有効です。

特にスフレは、スキルレベルに応じて大ツムを発生させるスキルを持っていて、このようにスキルを1〜2かい使うだけでも簡単に42チェーンを攻略できちゃいます。

スフレツムスフレスキル3

スフレによるチェーン攻略系ミッションはこちらをご覧ください。

マイツム発生系スキルで攻略!

耳が丸いツムでマイツム発生系スキルを持つガストンもおすすめ。

ガストンは、スキル発動後に横ライン状にツムを消します。
その直後に一定時間マイツムが降ってきますが、その量はスキルレベルによって異なります。

スコアボムガストン

スキルレベル1でも、スキル効果中にガストンを消さないようにしてなるべくサブツムだけを消すようにしてください。
スキル効果終了後に一気に繋げれば9チェーンクリアできるはず。

スポンサードリンク

9月「ツムツムスクラッチ」イベント攻略関連

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧 イベント有利ツムのボーナス値
各カードミッションまとめ
1枚目~15枚目以降の全ミッション一覧&攻略まとめ
1枚目 2枚目 3枚目
4枚目 5枚目 6枚目
7枚目 8枚目 9枚目
10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目
15枚目以降の続き    

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.