【ツムツム】トイストーリーシリーズを使ってスキルを合計100回使おう攻略おすすめツム【トイワールド】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年7月イベント「トイワールド」が開催されます。

その「トイワールド」6枚目に「トイストーリーシリーズを使ってスキルを合計100回使おう」が登場するのですが、ここでは「トイストーリーシリーズを使ってスキルを合計100回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

トイストーリーシリーズ、どのツムを使うとスキルを合計100回使おうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。



トイストーリーシリーズを使ってスキルを合計100回使おう概要

トイストーリーシリーズを使ってスキルを合計100回使おう

2019年7月イベント「トイワールド」の5枚目で6-15:トイストーリーシリーズを使ってスキルを合計100回使おうというミッションが発生します。

このミッションは、トイストーリーシリーズを使ってスキルを合計100回使うとクリアになります。合計数のミッションなので数回プレイすればクリアできるのですが、指定数が多くて手間がかかります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

トイストーリーシリーズに該当するキャラクター一覧

トイストーリーシリーズツムは以下のキャラクターがいます。

トイストーリーシリーズを使ってスキルを合計100回使おう攻略

まずは、どのツムを使うとスキルを合計100回ができるでしょうか?

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

ジェットパックエイリアンで攻略

おすすめなのがジェットパックエイリアン

ジェットパックエイリアンは、斜めライン状にマイツムに変化するスキルを持っているのですが、スキル1から16~18個のツムを変化させるので、ノーアイテムでも攻略できます。

3ラインでツムが変化するので、スキル発動後に9~11チェーンを目安にツムを繋げてます。
タイムボム狙いをしつつ、スキルループさせながらスキル発動回数をあげていきましょう。

バズライトイヤーで攻略

トイストーリーのツムの中でスキル発動数が軽いbuzz-iconバズライトイヤーもオススメです。

バズライトイヤーは十字状にツムを消す消去系。
スキル発動数が14個と軽めですが、消去数は少ないというデメリットがありますがこのミッションにおいては非常に有効です。

バズスキル

コンボ稼ぎは消去数よりもスキルを1回でも多く発動することが重要です。バズは消去数は少ないですがボムは発生しますので、ボムでもコンボを稼げばこのミッションクリアできるはず。

7月の新ツムで攻略

7月の新ツムであれば以下のツムもおすすめです。

7月の新ツムなので40%のボーナスがつきます。
ボーナス分でも数を増やせるので効率よく攻略できます。

7月「トイワールド」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略まとめ報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値宝箱マス攻略法
各カードミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目
3枚目4枚目
5枚目6枚目

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。