【ツムツム】ブライアンメイの評価とスキルの使い方!ジャイロで消去数アップ!

スポンサードリンク

LINEのディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2019年8月1日に「ブライアン・メイ」が追加されます。

そんな「ツムツムブライアンメイ」「ブライアンメイツムツム」「ツムツムブライアン」「ブライアンツムツム」の高得点・コイン稼ぎ・ビンゴ攻略についてまとめました。

「ブライアン・メイ」のスキルとステータス

スキル名 斜めライン状にツムを消す よ!
スキルタイプ 消去系
スキルの使いやすさ 簡単
成長タイプ 普通
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 190
最大スコア 925
スコア上がり幅 15
スキル発動に必要なツム数 15
スキルマに必要なツム 32

8月1日に追加される「ブライアン・メイ」。

スポンサードリンク

「ブライアン・メイ」のスキル解説

「ブライアン・メイ」のスキルは、「斜めライン状にツムを消す よ!」という消去系スキル。

スキルを発動するとQUEENの曲「WE WILL ROCK YOU」が流れフレディ・マーキュリーが登場します。

タップが終わったあとは、スキル名称にある斜めライン状にツムを消していきます。
QUEENのツムの中では、1番スキルの時間が短いですが、他のツムと比べるとかなり時間は長いです。

スキル上げに必要なツム数

「ブライアン・メイ」のスキル上げに必要なツム数です。

スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16
合計 32

ブライアン・メイのスキルレベルによる消す威力です。

スポンサードリンク

「ブライアン・メイ」スキルの使い方のコツ

続いては、「ブライアン・メイ」のスキルの使い方のコツです。

スポンサードリンク

タイミングをあわせてタップ

QUEENのツムは、いずれもスキル発動後に共通の演出があります。

スキルを発動すると、BGMと背景が変化。
上からマイクが降ってきます。

下の黄色い線のところでタイミングよくタップできればGREATという文字が出ます。GREATが出なかった場合は、失敗ということになり、すべてタップできれば「PERFECT」と表示されます。

このタップ演出の結果で、効果範囲が変わるので、なるべくperfectを出しましょう

消去時はボムを巻き込まない

タップ演出が終わると、斜めライン状にツムを消します。

このとき、ボムは巻き込みません。
ボムがあるとその分消去数が減るので、スキル発動前はボムを壊しておくのが良さそうです。

スポンサードリンク

ジャイロで消去数アップ

ブライアン・メイは、斜めライン状にツムを消す消去系です。
ジャイロをオンにして、右側に少し傾けることで消去数を増やすことができます。

以下は参考動画です。

消去数が結構多いツムですが、コイン補正がかかっているため、思ったようにコイン稼ぎができません。

フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコア稼ぎやコイン稼ぎの効率が変わります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識しましょう。

消去系スキルの場合、1回でも多くのスキルを発動できるかが攻略の鍵であり、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアが稼げます。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合はフィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしましょう。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

スポンサードリンク

「ブライアン・メイ」のビンゴ種類別対応表

「ブライアン・メイ」のビンゴ種類別対応表です。

茶色のツム まゆ毛のあるツム
イニシャルBのツム 耳が丸いツム
イニシャルMのツム 男の子のツム
斜めライン消去 消去系スキル
友達を呼ぶ  

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひコメント欄にて。

 ビンゴミッション指定別対象ツム一覧表 

「ブライアン・メイ」の総合評価

スコア稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のスコア稼ぎ
1 2 3 4 5

コイン稼ぎ

低スキルレベル(1〜3)のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5
スキルレベル4以上のコイン稼ぎ
1 2 3 4 5

ビンゴ攻略

ビンゴ攻略
1 2 3 4 5

総合評価

「ブライアン・メイ」の総合評価
1 2 3 4 5

ブライアン・メイのスキルは、斜めライン状にツムを消す消去系。

最初に上から降ってくるマイクをタップする演出があります。
全てのタップの評価がGREATになると「PERFECT」になり、消去範囲が拡大。

PERFECTが出なかった場合は、消去数が減ります。

斜めライン状にツムを消す際は、ジャイロを活用することでさらに消去数が増えます。
ただ、コインのマイナス補正がかかっているため、思ったよりもコインが稼げないのが欠点。

さらに、1回のスキルで時間が相当かかるので、コスパはあまりよろしくありません。

「ブライアン・メイ」の入手方法と確率

フレディマーキュリーは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツム。

「WE WILL ROCK YOU」の曲付きツムで、期間限定となります。

追加日 2019年8月1日0:00
登場期間 2019年8月1日0:00〜8月31日23:59までの期間限定ツム
確率アップ期間 備考
2019年8月1日0:00〜8月4日10:59 第1回確率アップ
2023年4月16日11:00〜4月19日10:59 クイーンツムセレクトBOX3回目
   

さらに、8月イベント「ペアの動物を見つけよう」で有利なツムとして使えます。

「ブライアン・メイ」ってどんなキャラ?

ブライアン・メイは、QUEEN(クイーン)のギタリスト。
自作のギター「レッド・スペシャル」を使用しており、ピックの代わりに硬貨を使うことも。

世界を代表するギタリストの一人です。

2019年8月の新ツム

それでは、2019年8月の新ツム一覧です。

2019年8月新ツム フレディ・マーキュリー
ブライアン・メイ
ロジャー・テイラー
ハクナマタタシンバ
ラフィキ
ティモン

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.