【ツムツム】黒色のツム(黒いツム)を使ってスキルを5回使おう攻略におすすめのツム【サマーツムツムくじ】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年8月イベント「サマーツムツムくじ」が開催されます。

その「サマーツムツムくじ」8月24日のミッションに「黒色のツムを使って1プレイでスキルを5回使おう」が登場するのですが、ここでは「黒色のツムを使って1プレイでスキルを5回使おう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

黒色のツム、1プレイでスキルを5回使おうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

黒色のツムを使って1プレイでスキルを5回使おう攻略

2019年8月イベント「サマーツムツムくじ」の8月24日に黒色のツムを使って1プレイでスキルを5回使おうミッションが発生します。

このミッションは、黒色のツムを使って1プレイでスキルを5回使うとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

黒色のツムに該当するキャラクター一覧

黒色のツムに該当するツムは以下のキャラクター(対象ツム)がいます。

スポンサードリンク

黒色のツムを使ってスキルを合計9回使おう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとスキル9回を攻略することができるでしょうか?

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

スポンサードリンク

周りを巻き込むツムで攻略

周りのツムを巻き込んで消去する以下の2体もこのミッションに向いています。

これらのツムは、スキル効果中にロングチェーンを使うとタイムロスが発生しますので、端っこの方のツムを3~5個程度繋いで消すのを繰り返しましょう。

そうすることで、タイムボムを生成しやすくなり、プレイ時間を伸ばせるのでより多くのスキルを発動することができます。

ただし、マレドラの場合はスキル効果中に消したマイツムはスキルゲージに1/2しか反映されないので注意です。

ガストンで攻略

育っていること前提ですが、ガストンもおすすめ。

ガストンは横ライン状にツムを消したあと、一定時間マイツムが降ってきます。
マイツムが降ってくる量はスキルレベルによって異なります。

ガストンスキル4

スキルレベル5以上なら同時にコイン稼ぎもでき、スコアも出せるのでおすすめ。

スポンサードリンク

ダースベイダーで攻略

ジェダイルークが使いこなせる方はda-subeida-ダースベイダーも同じ感覚で使えます。

ダースベイダーのスキルは、ゆっくりなぞって消すことで消去数が多くなるというもの。
早く消せば1回の消去数は少ないですが、回数を多くすることが出来ます。

ダースベイダー2

スコア稼ぎなので、1回をゆっくりなぞって多くのツムを消すようにしましょう。

ジェダイルークを普段から使っている方はぜひ使いましょう。

スポンサードリンク

8月イベント「サマーツムツムくじ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ
イベント有利ツムのボーナス値 当選番号・賞品一覧
各日付のミッションまとめ
8月22日 8月23日 8月24日 8月25日
8月26日 8月27日 8月28日 8月29日
8月30日 8月31日    

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.