【ツムツム】毛のはねたツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そう攻略おすすめツム【ピクサーストーリーブックス5冊目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年3月イベント「ピクサーストーリーブックス」が開催されます。

その「ピクサーストーリーブックス」5冊目/5枚目【インサイドヘッド】のミッションに「毛のはねたツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「毛のはねたツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、毛のはねたツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

毛のはねたツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そう攻略

毛のはねたツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そう

2020年3月イベント「ピクサーストーリーブックス」の5冊目/5枚目【インサイドヘッド】に毛のはねたツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そうというミッションが発生します。

このミッションは、毛のはねたツムを使ってなぞって22チェーン以上だすとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

毛のはねたツム対象ツム一覧

まず、毛のはねたツムは一体どんなツムたちなのでしょうか?

スポンサードリンク

毛のはねたツムを使ってなぞって22チェーン以上を出そう攻略おすすめのツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

エルサで攻略

まずは、チェーン系ミッションで一番使えるerusa-iconエルサ

エルサのスキルは「下からツムを凍らせてまとめて消せるよ!」です。

スキルの性質上一度ツムを凍らせてからタップすることで消せるのですが、エルサの場合はスキルの重ね掛けが可能です。

エルサチェーン

このようにスキルを重ねがけすることで、42チェーン、40チェーンだろうが攻略できます。

コツとしては凍らせた状態でひたすらツムを消し続け、スキルを発動してどんどん凍らせましょう。

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ます。
凍った範囲が増えてくると、上部に僅かなツムしか残っていない状況になるため、なるべく少ないツムでも効率的に消すために5→4のアイテムは使いましょう。

スキル1~3でもコツさえ掴めば、42チェーン攻略できます。ただスキルレベル4以上推奨です。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

スポンサードリンク

メリダで攻略

チェーンに特化したツムとして メリもいます。

メリダは、スキルを発動すると鬼火が発生。
この鬼火はタップすると、まとめて消えます。

メリダもスキルの重ねがけができるので、鬼火に当たらないようにして、再びスキルゲージを溜めてスキルを使いましょう。
エルサやスパイダーマンに比べると、やりづらさはありますが、チェーン攻略に向いています。

スフレツムで攻略

続いてはスフレツムスフレツムなど、大ツム変換系スキルを用いたチェーン攻略です。スフレや、青サリーなどの大ツム変換系スキルを使うと、スキルレベルに応じてツムを大ツムに変換するのですが、これに伴い非常にツムを繋ぎやすくなります。

スフレ大ツム

↑スキルレベル1のスフレツムを使用。スキルレベル1の状態では2個しか変換してくれないが、スキルを使用した後に、変換した大ツム2体を消さないようにして、再びスキルを使い、画面に4つの大ツムを用意する。その後うまくマイツムを貯めて一気にチェーンを繋ぐと、上記のようにチェーン系ミッションを攻略できる。

スポンサードリンク

まきまきドナルドで攻略

まきまきドナルドも攻略に向いています。

まきまきドナルドは複数のツムを包帯でまとめる効果があります。
包帯の数は3個と決まっており、スキルレベルに応じて包帯の中に入るツム数が少し増加します。

包帯がある状態で再度スキルを使えば既存の包帯は消えることはなく、どんどんと追加されます。
スキル1でも2回スキルを発動して、小ツムも合わせれば40チェーン、42チェーンも可能です。

変化系スキルで攻略

ツム変化系の中でも、ランダムでツムを変化させるスキルを持つツムがロングチェーン攻略に向いています。
例えば以下のツムのスキルが該当します。

うまく活用すると画面上のツムを全て変化させることが出来るので、スキルレベルが低くても43チェーン以上使えます。

スポンサードリンク

3月イベント「ピクサーストーリーブックス」攻略まとめ

イベント概要
イベントの攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 宝箱の開け方とやり直しの裏ワザ
各本ミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1冊目 2冊目
3冊目 4冊目
5冊目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.