【ツムツム】2020年3月スコアチャレンジのBグループおすすめツム【イアン等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年5月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2020年3月のスコアチャレンジイベント」の「イアン、MUランドール、ボーピープ」のBグループの攻略法です。の攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひBグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!



Bグループ(イアン等)攻略

2020年3月のスコアチャレンジイベントのBグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

Bグループ指定対象ツム
ボー・ピープ MUランドール
イアン 

Bグループの難易度

イアン、MUランドール、ボーピープのBグループの難易度、熟練度は以下を予想します

難易度:★★★
熟練度:上級者以上

今回のスコアチャレンジで、ボーダーが1番高くなるのはBグループと予想します。

MUランドールとイアンはスコアが出しやすいため、かなり激戦になりそうです。

Bグループのボーダー予想と速報

Bグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

Bグループで高得点を取るコツ

このグループで参加する場合、イアン、MUランドールを使うのが良さそうです。

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

特殊系スキルのイアン

イアンは、少しの間ツムの大きさが変わるよ!という特殊系。

スキルを発動すると、ツムが大きくなるか小さくなるかの2パターンになります。
大きくなると、チェーン数も2倍になるので、タイムボム狙いもしやすくなります。

さらに、スキル効果中にもう一度スキルを使うと、消去系スキルも発生。
消去数が多いため、いかにスキル効果中にスキルを使えるかが重要です。

BグループでSランクを取りたい場合はイアンが使いこなせることは必須条件となりそうですね。

ツム変化系&特殊系のMUランドール

MUランドールは、少しの間ランドールが他のツムに化けるよ!という特殊系。

ハートのランドールは、他のツムに化けるだけではありません。
消える際に、周りのツムも巻き込んで消していきます。

ちなみに、ハートのランドールを起点にした場合でもマレフィセントのように、周りを巻き込んで消します。

MUランドールがそこそこある状態でスキルを使い、さらに多いツムをタップしてチェーンをしていくのが基本の攻略法になります。

繋げたツムの周りも消す変化系スキルのボーピープ

ボー・ピープのスキルは、杖を持ったボー・ピープに変化し、そのツムは繋げると周りも巻き込んで消す変化系。

画面上のボー・ピープがすべて周りも巻き込むツムに変化します。

そのため、画面上に少しでも多くボー・ピープがいる状態でスキルを使いたいところ。ちなみに、スキルレベルが上がるとスキル発動数も減り、巻き込む範囲も広くなるので、少しでもスキルレベルを上げて使いたいツムです。

スコアチャレンジ2020年3月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧 
イベント概要
Aグループ攻略Bグループ攻略
Cグループ攻略 

こちらもあわせて参考にしてください。







1件のコメント

  • ああ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。