【ツムツム】2020年3月スコアチャレンジのCグループおすすめツム【レミー等】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2019年5月のスコアチャレンジイベントが開催されます。

その「2020年3月のスコアチャレンジイベント」の「レミー、バーリー、メリダ」のCグループの攻略法です。の攻略法、オススメツム、それぞれのツムで高得点を取るコツと難易度もまとめました。

ぜひCグループでハイスコアを出すために参考にしてみてください!



Cグループ(レミー等)攻略

2020年3月のスコアチャレンジイベントのCグループで使えるツムは、以下のキャラクターになります。

Cグループ指定対象ツム
レミー メリダ
バーリー 

Cグループの難易度

レミー、バーリー、メリダのCグループの難易度、熟練度は以下を予想します

難易度:★★☆
熟練度:中級者以上

Cグループは、どのツムもそれなりのスコアが狙えます。
レミーが特殊なので使いこなせない方は、バーリーかメリダを使いたいところ。

Cグループのボーダー予想と速報

Cグループのボーダー予想とボーダー速報は、以下でまとめていきます。

Bグループで高得点を取るコツ

このグループで参加する場合、レミーかバーリーで攻略するのが良さそうです。

それぞれのツムの高得点のコツをまとめました。
ツムを選ぶ際の参考にしてみてください。

何が起こるかわからない特殊系スキルのレミー

レミーは、使うたびに何が起こるかわからない!という特殊系。

スキル効果は以下の3種類の中からランダムで選ばれます。

ラタトゥイユ→フィーバーが始まり数ヵ所でまとまってツムを消すよ!
スープ→少しの間1種類のツムが高得点レミーに変わるよ!
リ・ド・ヴォー→少しの間2種類になるよ!

スキルは3種類あるものの、何が来るかはわかりません。

ただ、ツム変化系と2種類になる系はスコアを伸ばしやすいスキルです。

2段階消去スキルのバーリー

バーリーは、横ライン状+ジグザグにツムを消すよ!という消去系。

最初に横ラインを消したあとに、下から上に向かってジグザグにツムを消す2段階消去スキルです。

横ラインもジグザグも1回の消去数はかなり微妙であり正直スコアはあまり見込めませんが、Cグループはボーダーが低くなる可能性があるので、バーリーでも十分戦えそうなのかな?と考えています。

タップして消す消去系スキルのメリダ

メリダは、ツムが鬼火に変化し、鬼火はまとめて消せるという特殊消去系。

マイツム以外が鬼火に変化します。
鬼火はタップで消せますが、分けて消すことはできません。

マイツム以外を変化させるので、スキル効果終了後にマイツムを消しやすく、スキルループがしやすいツムになっています。

スキルゲージ連打プレイをして1回でも多くスキルを使えるかが攻略の鍵です。

スコアチャレンジ2020年3月攻略まとめ

イベント概要
スコアチャレンジ攻略一覧ボーダー推移速報
報酬・ピンズ一覧 
イベント概要
Aグループ攻略Bグループ攻略
Cグループ攻略 

こちらもあわせて参考にしてください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。