【ツムツム】ながれるツムツムのスペシャルステージ攻略おすすめツム【6月ステッカーブックイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2020年6月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」の1枚目~4枚目の各カードで1番最後に発生するながれるツムツムミッション。

ここでは、スペシャルステージ攻略におすすめのツムと攻略法をまとめています。このスペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も変化しますので攻略に向いているツムは果たしてどのツムのなのか?ぜひご覧ください!



ながれるツムツムのスペシャルステージ攻略法

2018年3月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の1枚目~4枚目の最後にながれるツムツムのスペシャルステージが発生します。

このスペシャルステージでは、いつもとツムの特徴が異なります。
ツムのスキル発動数も消去数も通常とは変わっているのですが、以下でまとめています。

スペシャルステージではながれるツムツムが登場

 

まず、スペシャルステージでは「ながれるツムツム」ということで、上から下にツムが流れ続けます。
プレイ開始直後画面にツムがなく、一瞬「あれ?バグかな?」と思うのですが、5秒後の55秒あたりから流れ始めます。

常に流れていくので、正直かなり消しづらく、ボムが作れても画面下の方に流れてしまうので、周りのツムを巻き込んで消すことも難しいです。

そのため、過去のスペシャルステージに比べると、一番難易度が高くなっています。

同じツムがまとまって出てくる時がある

最初のうちは、ツムがバラバラになっていてかなり消しづらいです。
しかし、途中で同じツム同士がまとまって出てくる時があります。

この時に、どれだけマイツムを多く消してスキルを発動できるかが重要になります。

ツムのスキル発動数も異なる

スペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も異なります。

リロイ

通常より多い
ガントゥ通常より多い
ハムスターヴィール博士通常より多い
ワート通常より多い
マーリン通常より多い

いずれのツムも、通常のスキル発動数より多く必要になります。
特にワートは、50個近く必要になります。

スペシャルステージの注意点

こちらのイベントについては、以下の注意書きがあります。

・イベントは2020年6月にリリースされた新ツムのみ使用可能
・6月の新ツムをマイツムにしてチャレンジ

さらに、スペシャルステージについて注意書きがあります。

・1プレイでの獲得コイン数上限は10,000コイン
・+Coinを使用すると10000コインを超える場合があり
・スキルに必要なマイツム数は通常と異なる場合あり
・これまでのハイスコア、コイン数、チェーン数の記録は対象外

このようにスペシャルステージでは10000コイン以上稼げないのですが、アイテムの+Coinを使用すると10000コインを超える場合があるようです。

また、スペシャルステージでツムを使用する際、普段のスキル発動数とは異なることもあるようです。
実際よりも多く必要だったり、少なくて済む場合もあると思われます。

さらに、今までのハイスコア、コイン数、チェーン数の記録を更新できないようです。
スペシャルステージで過去最大のチェーン数やコイン数が出ても記録されません。

10000コイン稼ぎやすい攻略におすすめのツム

今回のイベントは、それぞれのカードでスペシャルステージが1回ずつ発生します。
ミッション内容は異なりますが、いずれも合計数のミッションです。

そのため、1回のプレイでどれだけ多くのコイン稼ぎができるか?が重要なのですが、基本的には消去系の以下のツムを使いましょう。

ガントゥ
ワート

ワートはスキル発動までが激重な分、1回の消去数が50個を超えるときがあります。

縦ライン消去なので、上からツムがながれてくれる分見えない部分も消してくれてくれるので、おすすめです。

6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は6月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

ぜひご覧ください。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。