【ツムツム】男の子のツムを使って1プレイで60コンボしよう攻略おすすめツム【ぬりえミッション14枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2020年10月イベント「ぬりえミッション」が開催されます。

その「ぬりえミッション」14枚目に「男の子のツムを使って1プレイで60コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「男の子のツムを使って1プレイで60コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

男の子のツムを使って1プレイで60コンボしよう攻略

2020年10月イベント「ぬりえミッション」イベント13枚目で、以下のミッションが発生します。

14-3:男の子のツムを使って1プレイで60コンボしよう

このミッションは、男の子のツムを使って1プレイで60コンボするとクリアになります。
ツム指定はありますが、合計数のミッションなので難しいミッションではありません。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

男の子のツムに該当するキャラクター一覧

男の子のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

男の子のツムで1プレイで60コンボしよう 攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは90コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

スポンサードリンク

パッチで攻略

このミッションで1番おすすめしたいのはパッチ

3箇所をタップすることができて、横ライン状にツムを消していきます。
パッチは、スキルも簡単なのでノーアイテムで20秒あればクリアできます。

パッチを使う場合は、真ん中→下→真ん中でタップすると消去数が多くなり、コンボがより多く稼げます。

スキル1でも1回のスキルで20コンボ前後できるので、ノーアイテムでも攻略しやすいツムになっています。

クリスマスドナルドで攻略

コンボ稼ぎに特化しているxmasdonald-iconクリスマスドナルド

クリスマスドナルドは、スキル効果中はタップだけでツムを消すことが出来ます。

スキル効果中に画面をひたすらタップするだけで、1個1個ツムが消えていくのでコンボが増えていきます。

クリスマスドナルドスキル (2)

しかし、クリスマスドナルドの場合はタップではなく画面を拭くように消すだけでもツムが消えるようになっています。
タップするよりも画面を服用になぞることでコンボ数がかなり稼げます。

ノーアイテムでも300コンボ以上はできるツムなのですが、反面コインは全く稼げない問デメリットもあります。

スポンサードリンク

さむがりピグレットで攻略

2017年11月の以下の新ツムさむがりピグレットもおすすめです。

さむがりピグレットのスキルは、1種類のツムを消す消去系ですが1個1個ツムを消すため、コンボを簡単に稼ぐことができます。

もしもマイツムが1番多ければ、マイツムも対象になり、スキルゲージにそのまま反映されます。
スキル発動は重めですが、ボーナスも付くのでおすすめ!

ラビットで攻略

過去のイベントクリア報酬だったrabbit-iconラビットもおすすめ!

ラビットは、出てきたニンジンをタップすると周りのツムを消してくれます。

タップしてと書いてありますが、タップしなくてもスライドしてなぞるだけでコンボ数を稼げます。

ホイップ・三銃士ドナルドで攻略

消去系の中でもランダム消去系で、コンボ稼ぎがしやすいツムが以下のツム。

ホイップと三銃士ドナルドは、スキルレベルに応じて消去数が決まっています。
スキルを発動すると1個1個ツムを消すので、コンボが稼げます。

%e3%83%9b%e3%82%a4%e3%83%83%e3%83%97%e3%82%b3%e3%83%b3%e3%83%9c2

スキルを発動するだけで勝手にコンボが増えていくので、扱いが楽です。

いずれも期間限定ツムなのですが、消去系スキルの中でも簡単にコンボ稼ぎができるので、初心者の方にもおすすめです。




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.