【ツムツム】耳が丸いツムを使って15コンボしよう攻略おすすめツム【名探偵くまのプーさん1枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」イベントが開催中です。

その「名探偵?くまのプーさん」イベント1枚目にあるミッションに「耳が丸いツムで1プレイで15コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「耳が丸いツムで1プレイで15コンボしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

耳が丸いツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと15コンボを攻略できるかぜひご覧ください。

耳が丸いツムで1プレイで15コンボしよう概要

「耳が丸いツムで1プレイで15コンボしよう」

2021年7月イベント「名探偵?くまのプーさん」の1枚目で、以下のミッションが発生します。

1-9:耳が丸いツムを使って1プレイで15コンボしよう

このミッションは、耳が丸いツムで15コンボするとクリアになります。
ツム指定はありますが指定数は少ないので、難しいミッションではありません。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

耳が丸いツム対象ツム一覧

まず、耳が丸いツムは一体どんなツムたちなのでしょうか?

このように、対象ツムはかなり多いです。人間キャラはもちろんですが、ミッキーなどのキャラも対象となっています。

スポンサードリンク

耳が丸いツムで15コンボ!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

スポンサードリンク

ホイップで攻略!

まずこのミッションで1番おすすめなのはホイップ

ホイップはランダムでツムを消す消去系です。

ホイップスキル2

ツムを1個1個消すのでコンボ稼ぎに向いているスキルです。
50コンボであれば、ホイップのスキル1で十分攻略可能です。

おやすみプーで攻略

おやすみプーはコンボに特化したスキルなのでおすすめ。

おやすみプーは、画面中央と画面下のツムを消す消去系。
画面下のツムを消す時は、1個1個ツムを消しますのでそれだけでコンボ数が稼げます。

この時、黄色に変化したハニーポットだけを消していきます。
スキルを1回でも多く発動することがポイントになりますので、5→4のアイテムを付けてスキルの連射力を上げるのが良いと思います。

スポンサードリンク

バットハットミニーで攻略

イベント報酬であるバットハットミニーコンボ稼ぎがしやすいです。

バットハットミニーは出てきたコウモリをタップすると周りのツムを消すスキルです。

コウモリを1個1個タップすればコンボが稼げますし、ボムが発生することもあります。
スキルマにすればコイン稼ぎツムとしても使えます。

白雪姫で攻略

意外と使いやすいのが白雪姫アイコン白雪姫

白雪姫は、スキルを発動すると小人が出現。
出てきた小人をタップすると、周りのツムを消します。

白雪姫スキル3

小人1個に付き1コンボ、さらに消した際にボムも発生することがあるのでボムでコンボを繋ぐこともできます。
スキル発動も軽めなので、ノーアイテムでクリアできます。

スポンサードリンク

2月「キングダムハーツ」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目  

ぜひご覧ください!

 

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.