【ツムツム】まつ毛のあるツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう攻略おすすめツム【ツムツムのテーマパーク2021】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年8月イベント「まつ毛のあるツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう」が開催されます。

その「ツムツムのテーマパーク PART2」4枚目のミッションに「まつ毛のあるツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう」が登場するのですが、ここでは「まつ毛のあるツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「まつ毛のあるツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

まつ毛のあるツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう攻略

2021年8月イベント「ツムツムのテーマパーク PART2」の4枚目で「まつ毛のあるツムを使って1プレイで大きなツムを3個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、まつ毛のあるツムを使って1プレイで大きなツムを3個消せばクリアになります。
ツム指定はありますが、そこまで難しいミッションではありません。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

まつ毛のあるツム対象ツム一覧

まず、まつ毛のあるツムは一体どんなツムたちなのでしょうか?

スポンサードリンク

まつ毛のあるツムで大きなツム3個、4個!攻略攻略おすすめのツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションが攻略できるでしょうか?

大ツムの出し方・発生条件は?

大ツムを出すには、発生条件として以下のようになっています。

・7個以上のツムを繋げる
・消去系で消すと出やすい

大ツムは絶対に発生するという条件はスキル効果以外なく、その他は7個以上のツムを繋げるか消去系で消すことしか方法はありません。
ただし、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすいとは言われますが、実際は運によります。

なので、なるべくスキルに頼ったほうが確実性は高いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

ブーで攻略

チェーン系ミッションだけでなく、幅広く使える ブー

ブーは、ドアの色でスキル効果が異なります。
青色のドアを選ぶと、大ツム発生系のスキルが使えます。

スキル効果中は、ブーのツムが全て大ツムのサリーに変化。そのまま繋げば大チェーンがつなぐことが可能で、同時に大ツムミッションを有利に攻略できます。

スプリングミスバニーで攻略

ボム発生系のスプリングミス・バニースプリングミス・バニー

スプリングミスバニーは、デカボム発生のスキルを持っています。
このデカボムが大ツムとしてカウントされます。

ボム1個で大ツム1個なので、1回のスキルで2~4個消せることになります。

スポンサードリンク

アリスで攻略

同じ大ツム発生系ですが、少し特殊なarice-iconアリス

アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というものですが、普通の大ツム発生系とは違いアリスの場合は大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になります。

ツムツムアリススキル

内部的には小ツム15個分だとしても、デカアリス1個=大ツム1個としてカウントされます。
スフレよりも効率は落ちますが、こちらも攻略に向いています。

アリエル&フランダー攻略

ペアツムのアリエル&フランダーも大ツム攻略に使えます。

アリエル&フランダーは2種類のスキルが使えるよ!というペアツム特有のスキル。

アリエルがジグザグにツムを消して画面上にあるボムを大きくするよ!というスキルで、フランダーが数ヶ所のツムを消してボムが発生するよ!というスキルなのですが、フランダーの後にアリエルのスキルを使うことで大ボムを発生させます。

この大ボムは大ツムとしてカウントされるため、大ツム攻略にも非常に最適です。

スポンサードリンク

8月イベント「ツムツムのテーマパーク パート2」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.