【ツムツム】今月の新ツムを使って1プレイで160コンボしよう攻略おすすめツム【11月お店やさんイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2021年11月26日11:00〜11月新ツム限定イベント「ツムツムのお店やさん」が開催されています。

ここでは、その11月新ツム限定イベント「ツムツムのお店やさん」 にて「今月の新ツムを使って1プレイで160コンボしよう」というミッションが登場します。

ここでは「今月の新ツムを使って1プレイで160コンボしよう」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。

今月の新ツムを使って1プレイで160コンボしよう攻略概要

今月の新ツムを使って1プレイで160コンボしよう

2021年11月新ツム限定イベント「ツムツムのお店やさん」で、以下のミッションが発生します。

・今月の新ツムを使って1プレイで160コンボしよう

このミッションでは、新ツム5体のいずれかで今月の新ツムを使って1プレイで160コンボするとクリアになります。

以下で攻略におすすめのツムをまとめています。

スポンサードリンク

今月の新ツムを使って1プレイで160コンボ!攻略おすすめツム

それでは、どの新ツムを使うとこのミッションを攻略できるのでしょうか?

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

スポンサードリンク

僧兵ダースモールで攻略

以下は僧兵ダースモールを使った攻略法です。

「僧兵ダースモール」のスキルは、「数カ所のツムと斜めライン状にツムを消すよ!」という消去系スキル。

スキルを発動すると、ダース・モールが登場。
左右の数ヶ所と左寄りの斜めラインにツムを消します。

数ヶ所は左右のツムを消すのですが、1個1個個別でカウントされるタイプであり、左右あわせてだいたい8~10個ほど消してくれるため、1スキルでだいたい8〜10コンボ稼げるということになります。

フィルハーマジックミッキーで攻略

以下はフィルハーマジックミッキーを使った攻略法です。

「フィルハーマジックミッキー」のスキルは、画面中央のツムをまとめて消してボムが発生するよ!となっています。

スキルを発動すると、ミッキーが登場。
さらにコンサートに乱入するドナルドも出てきます。

スキルレベルに関係なく、左右の縦ライン消去時にタイムボムが出やすいツムなので、プレイ時間を伸ばしつつ高得点を狙えます。

スポンサードリンク

わんぱくシンバで攻略

以下はわんぱくシンバの攻略方法です。

わんぱくシンバは「数カ所+画面中央のツムを消すよ!」という消去系スキル。

スキルを発動すると、シンバが登場。
ご機嫌そうに踊りながらツムを消します。

    

最低でもスキル2以上あれば、スコアボムが狙えます。

スポンサードリンク

2021年11月イベント「ツムツムのお店やさん」イベント攻略情報まとめ

以下は2021年11月イベント「ツムツムのお店やさん」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめ ハッピーポイント・ボーダー報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略  

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.