【ツムツム】1プレイで白色のツムを250個消そう攻略おすすめツム【ホリデーイルミネーションズ6枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2021年12月イベント「ホリデーイルミネーションズ」が開催されます。

その「ホリデーイルミネーションズ」6枚目のミッションに「1プレイで白色のツムを250個消そう」が登場するのですが、ここでは「1プレイで白色のツムを250個消そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、「1プレイで白色のツムを250個消そう」を効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

1プレイで白色のツムを250個消そう攻略

1プレイで白色のツムを250個消そう

2021年12月イベント「ホリデーイルミネーションズ」6枚目で「1プレイで白色のツムを250個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、1プレイで白色のツムを250個消せばクリアになります。
このミッションは白色のツムをマイツムにする必要はないのですが、マイツムにすることで確実にプレイ中に対象ツムが登場するのでなるべくマイツムに設定しましょう。

以下で対象ツムとおすすめツムをまとめています。

スポンサードリンク

「白いツム(白色のツム)」の対象ツム一覧

それでは、まず「白いツム」の対象ツム一覧をどうぞ

スポンサードリンク

白色のツムを使って1プレイで250個!攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

マイツム発生系スキルで攻略

マイツムをたくさん確実に消すにはマイツム発生系スキルを持つツムを使うのが1番おすすめです。
ツムツムでは、上記の4体がマイツム発生系スキルを持っています。

ポット夫人はイベント報酬ツムであり、イーヨー同様に伸びしろは少ないですが、イベント報酬ツムの中ではなかなか使えるツムです。

スポンサードリンク

ツムが2種類になるスキルで攻略

続いては、スキルで画面上のツムが2種類になるツムです。

オズワルドとは、スキルを発動すると一定時間、ツムの種類が2種類になります。
オズワルドはビンゴクリア報酬ツム、エンジェルはプレミアムBOXの常駐ツムなので入手しやすく、特にオズワルドはビンゴさえクリアできれば確実に入手できるという点でも優秀です。

オズワルドの場合、スキル効果中はオズワルドの正面と後ろ姿の2種類になります。この時正面と後ろ姿どちらを消しても。スキルを多く発動させることでかなりのマイツムを消すことができます。

消去系スキルで攻略

コイン稼ぎをしつつ攻略できるのは消去系スキル。

消去系スキルはスキル自体が単純なので、全ツム共通でスキル発動を1回でも多く発動するようにしましょう。
特にブギーはスキル1からでもスコアが出やすいツムです。

サイコロの出目で消去数が異なりますが、出目の合計が7以下なら再度画面をタップして振り直しをしましょう。

2つのダイスの目の和の期待値は7。そのためダイスの目の和が7以下だった場合は、振り直しをしたほうが得ということになります。

また、ランダム消去系なので消去範囲を気にする必要が無いため、スキルゲージ連打プレイがやりやすいツムです。

スポンサードリンク

テクニックがいるけど多くのツムを消せるツムで攻略

テクニックはいりますが、使いこなせる方は以下のツムがおすすめです。

マレフィセントの場合は、繋いだツムの周りを消す特殊消去系です。

なるべく周りから3~4個のツムを消してタイムボム狙いをしていくことで、プレイ時間が伸びより多くのツムを消せます。

シンデレラは、スキル効果中は違うツム同士をチェーンすることができます。

最低でもスキル3以上はほしいのですが、下から左右にどんどん消していくとこタイムボム量産がしやすくなります。
マレフィセント同様に、タイムボムを量産することでプレイ時間が伸びより多くのツムを消せます。

スポンサードリンク

2021年12月「ホリデーイルミネーションズ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目 6枚目

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.