【ツムツム】茶色のツムを使って1プレイで20コンボしよう攻略おすすめツム【年末年始ツムツムくじ12月31日】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2021年12月〜2022年1月年末年始イベント「年末年始ツムツムくじ」イベントが開催中です。

その年末年始ツムツムくじ12月31日にあるミッションに「茶色のツムを使って1プレイで20コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「茶色のツムを使って1プレイで20コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、茶色のツムを使って1プレイで20コンボするができるかぜひご覧ください。

茶色のツムを使って1プレイで20コンボしよう攻略

茶色のツムを使って1プレイで20コンボしよう

年末年始ツムツムくじ12月31日に「茶色のツムを使って1プレイで20コンボしよう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、茶色のツムを使って1プレイで20コンボすればクリアです。

ツム指定はありますが、20コンボ程度なので対象ツムならどのツムでも攻略できます。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

茶色のツムに該当するキャラクター一覧

茶色のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

茶色のツムを使って1プレイで70コンボしよう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・基本的には3~4個のツムを切らさないように消す
・コンボの指定数が多い時は7~9コのツムをつなげてタイムボムを狙う
・フィーバー中はコンボが切れないので、フィーバータイム中にボムなどを作っておく
・フィーバー中にスキルやボムは使わず、通常時に使用してフィーバーゲージを早く溜める

そして、ロングチェーンを作る際の注意点がこちら!

・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

ロングチェーンを作る時は素早く作り、ボムキャンセルが出来ない時は消化中に次のツムを繋げていけば、コンボ数を稼ぐことが出来ます。
通常時にやるとミスする可能性が高いのでなるべくフィーバータイム中に使用しましょう。

スポンサードリンク

ブライドジャスミンで攻略

テクニックいらずでコンボが稼げる ブライドジャスミン

ブライドジャスミンは数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
消去系の中でも3箇所消すことができます。

3カ所消すため、1回のスキルでまず3コンボカウントされ。
さらに消した際にボムが発生することもあるので、ボムでコンボを稼ぐこともできます。

ただし、スキル発動数が20個と重いため、スキルゲージ連打プレイは心がけましょう。

ジェダイルークで攻略

コイン稼ぎもしつつ、この難解なミッションを攻略できるのはジェダイルークジェダイルーク

ジェダイルークはゆっくりなぞると多くツムを消すスキル。
早くなぞれば消去数は少ないですが、多く画面を切ることができます。

ジェダイルークスキル

普段からジェダイルークを使っている方は、特に気にすること無くいつもどおりプレイするだけでこのミッションを攻略できるだけでなく、コインも大量に稼げるはずです。

スポンサードリンク

ティモシーで攻略

ボム発生系のティモシーはコンボを繋げやすいのでおすすめ。

ティモシーのスキルは、効果付きボムを発生させます。
スキルレベルに応じてボムの発生数は異なりますが、スキル1からでも使いやすいツムです。

ボム発生系はツムの詰まり具合を気にする必要はありませんので、スキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越すようにしましょう。この時に発生したボムを消すことでコンボを多く稼げます。

モアナで攻略

スコアボムが発生するモアナはコンボが繋げやすいのでおすすめ。

モアナは消去系スキルなのですが、スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムにかえます。

ライン状にモアナが多いほどスコアボムの発生率は高くなりますが、マイツムが消えることになるのでスキルの連射力は落ちるのですが、その分ボムが発生するためそれを消すことでコンボが稼げます。

レイア姫で攻略

イベントクリア報酬であるLeiaレイア姫もおすすめ。

レイア姫のスキルは数ヶ所でツムをまとめて消す消去系ですが、複数箇所消すため、スキル1回で5コンボくらい稼げます。

レイア姫ブラスター3

スキル効果でボムも発生しますので、コンボを稼ぎつつコインも稼げるという大変優秀なツムです。

スポンサードリンク

12月~1月イベント「年末年始ツムツムくじ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ
イベント有利ツムのボーナス値 当選番号・賞品一覧
各日付のミッションまとめ
12月27日 12月28日 12月29日 12月30日
12月31日 1月1日 1月2日 1月3日

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.