【ツムツム】アラジンシリーズを使って1プレイで120コンボしよう攻略おすすめツム【プリンセスメモリーズ4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2022年1月4日より8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」が開催中です。

その8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」4枚目にあるミッション「アラジンシリーズを使って1プレイで120コンボしよう」が登場するのですが、ここでは「アラジンシリーズを使って1プレイで120コンボしよう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、アラジンシリーズを使って1プレイで120コンボすることができるかぜひご覧ください。

アラジンシリーズを使って1プレイで120コンボしよう攻略

8周年記念イベント「プリンセスメモリーズ」4枚目に「アラジンシリーズを使って1プレイで120コンボしよう」と言うミッションが発生します。

このミッションはアラジンシリーズを使って1プレイで120コンボすればクリアです。

ツム指定があり、さらに指定数も多いのでかなり難しいミッションになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

アラジンシリーズに該当するキャラクター一覧

アラジンシリーズに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

「アラジン」シリーズを使って120コンボ攻略おすすめツム

それでは、どのツムを使うとこのミッションを効率よく攻略できるのでしょうか?

コンボを稼ぐためのコツ

コンボとは、ツムを繋げば繋ぐほどカウントされるもので、画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。ようはツムを消した回数がどんどんカウントされていきます。

そんなコンボの基本がこちら!

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている時はコンボ数がリセットされる(なぞるのに時間がかかるため)
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

今回のミッションは90コンボなので、そこまで難しくはないですが大体目安として30秒で40コンボ稼げるだけの技量を身につければそこまで難しくはありません。

それを踏まえて、攻略情報をまとめます。

スポンサードリンク

アリ王子で攻略

コイン稼ぎ&コンボ稼ぎができる アリ王子

アリ王子は、最初に1個1個ツムを消します。
その後、縦ライン状にツムを消すというスキルです。

横ラインに消すさいに1個1個ツムを消すため、コンボ系ミッションには一番有効です。

ブライドジャスミンで攻略

テクニックがあまりいらないのが ブライドジャスミンもおすすめ。

ブライドジャスミンは数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
消す箇所は3箇所になっています。

1回のスキルでまず3コンボ。
さらに消した際にボムが発生することもあるので、ボムでコンボを稼ぐこともできます。

ただし、スキル発動数が20個と重いため、スキルゲージ連打でマイツムを持ち越すようにして、無駄なく使用していきましょう。

スポンサードリンク

消去系スキルで攻略

アラジンシリーズのツムで、消去系スキルの以下のツムはおすすめです。

ジャスミンは横ライン状にツムを消す消去系。
ジャファーはクロス状にツムを消す消去系です。

どりらもスキル1からコイン稼ぎもスコア稼ぎもできます。

スポンサードリンク

2022年1月「プリンセスメモリーズ」攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目
5枚目  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.