【ツムツム】女の子のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう攻略おすすめツム【リゾートホテルイベント8枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2022年7月イベント「2022年7月ツムツムリゾートホテルイベント」が開催されます。

その「2022年7月ツムツムリゾートホテルイベント」8枚目に「女の子のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう」が登場するのですが、ここでは「女の子のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう」の攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、女の子のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そうを効率よく攻略できるのかぜひご覧ください。

女の子のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう攻略

女の子のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう

2022年7月イベント「2022年7月ツムツムリゾートホテルイベント」8枚目で「女の子のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう」というミッションが発生します。

このミッションは、女の子のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出せばクリアになります。

以下で対象ツムと攻略にオススメのツムをまとめていきます。

スポンサードリンク

女の子のツムに該当するキャラクター一覧

女の子のツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

スポンサードリンク

女の子のツムを使ってなぞって28チェーン以上を出そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

ブーで攻略

8月8日に追加された ブーがチェーン攻略最強です。

ブーは扉の色でスキル効果が決まっていて、その中でも青色のドアは、マイツムが大きいサリーに変化する大ツム発生系スキルになっています。

ブーの場合、スキル効果中にブーが大ツムのサリーに変化します。
なので、スキルゲージを溜めたらブー以外を消しましょう。

ブーが画面にたくさん増えたら、スキルを発動し青色のドアをタップ。
大ツムに変化したらそれらをつなげることで、43チェーンもノーアイテムで攻略が可能です。

うまくいけばこのように、190チェーンもつなぐことが可能です。

このようにノーアイテムかつ、43チェーンも楽勝にクリアできますので、ぜひチェーン攻略にはブーを使いましょう!

スポンサードリンク

エルサで攻略

まずは、erusa-iconエルサ。エルサは消去系ツムなのですが、スキルの性質上一度ツムを凍らせてからタップすることで消せるのですが、エルサの場合はスキルの重ね掛けが可能です。

エルサチェーン

このようにスキルを重ねがけすることで、40チェーンだろうが攻略できます。

コツとしては凍らせた状態でひたすらツムを消し続け、スキルを発動してどんどん凍らせましょう。

スキルレベル5以上になると、2~3回のスキル使用で画面上のツムは全て凍らせることが出来ます。
凍った範囲が増えてくると、上部に僅かなツムしか残っていない状況になるため、なるべく少ないツムでも効率的に消すために5→4のアイテムは使いましょう。

スキル1~3でもコツさえ掴めば、41チェーン攻略できます。ただスキルレベル4以上推奨です。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

オーロラ姫で攻略

続いては、緑のドアのマレフィセントドラゴンのマップで、ボーナスツムとなるオーロラ姫オーロラ姫。40チェーンを繋ぐミッションでは、ボーナス効果により31チェーン繋ぐことができればクリア可能です

オーロラ姫は、自分のツムと繋いで消せるフィリップ王子を変換するスキルですが、オーロラ姫とフィリップ王子のツムを上手く繋ぐことでロングチェーンを繋げます

オーロラ姫チェーン

詳しくはこちらの動画をご覧ください

スポンサードリンク

エリザベス・スワンエリザベス・スワンで攻略

コメントいただいたのですが、どうやらエリザベス・スワンエリザベス・スワンもこういったチェーン系ミッションに向いているようです。

エリザベス・スワンは、「エリザベス・スワンと一緒に消せるウィル・ターナーが出るよ!」というスキルですが、スキルの性質上ランダムに他のツムを一緒に繋げられるターナーに変換するというもの。

俗に言う「変換系スキル」ですが、エリザベス・スワンはスキルレベル1〜3でもアイテムの5→4を使用することで、35チェーンを達成できます!

エリザベス・スワンチェーン

アリスで攻略

このミッションで一番使えるのはarice-iconアリス。アリスのスキルは「画面中央に大きなアリスが出現するよ!」というもので、スキルを発動すると、中央に巨大なアリスが登場します。

アリスの場合は大きなアリス一つで小さいツム10~15個分になるのですが、スキルレベル1で10コ、そしてスキルレベル1上げる毎に1つずつ増えていき、最終的に15個分になります。

ただ、アリスのスキルの性質上、画面中央に登場するため、間違ってそのまま消してしまう可能性が高く、中央にいる時にスキルを再び発動しても大ツムが発生しません。

しかし、この難点はジャイロを使うことで攻略できます。

 

1回スキルを発動させ、ジャイロを使い、一旦アリスを上の方へ押し上げてから、再びスキルを発動することで、でかアリスを増やせます。

そして、一気にツムを繋ぐことで・・・

アリスチェーン

ご覧のように、42チェーン以上も簡単に攻略できます。

スポンサードリンク

2022年7月ツムツムリゾートホテルイベント攻略情報まとめ

イベント概要
イベント攻略・報酬まとめ 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目(1部屋目) 2枚目(2部屋目)
3枚目(3部屋目) 4枚目(4部屋目)
5枚目(5部屋目) 6枚目(6部屋目)
7枚目(7部屋目) 8枚目(8部屋目)

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.