ツムツム スターウォーズ「ジェダイルーク」「K−2SO 」2体が出ない?確率アップしてるか検証

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)にて、2016年12月1日〜4日10:59まで、スターウォーズの新ツムである「ジェダイルーク」「K−2SO 」の2体がプレミアムBOXに追加+確率アップされます。

今回は「ジェダイルーク」「K−2SO 」の追加日・確率アップ期間、などをまとめました。なお、同時にダースベイダーの確率も上がっているので、御覧ください。

2016年12月1日〜スターウォーズツム確率アップ第1弾

2016年

■追加日:2016年12月1日11:00~

■確率アップ:12月1日11:00~13月4日23:59まで。

それでは、「ジェダイルーク」「K−2SO 」の確率アップです。いつもと同じように登場してすぐの12月1日より確率アップが行われます。

ツムの種類は格段と増えていて、日に日に出にくくなる印象ですが、果たして今回はどうなるのか?

とりあえず、スターウォーズツムは個人的にはお腹いっぱいですw 他のシリーズのツムを出してあげてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク

「ジェダイルーク」「K−2SO 」は常駐or期間限定ツムか?

「ジェダイルーク」「K−2SO 」は常駐ツムか期間限定ツムになるのか?どちらも12月31日までの期間限定ツムになります。

なお、ジェダイルークは曲付きツムになるので、是非この機会に手に入れておきましょう!

スポンサードリンク

「ジェダイルーク」「K−2SO 」「ダースベイダー」のスキル

「ジェダイルーク」「K−2SO 」のスキルはについては以下のリンクを参照。

どちらも、ちょっとスキルの使い方にコツがいるので、慣れが必要です。

スポンサードリンク

「ジェダイルーク」「K−2SO 」確率アップ検証

それでは「ジェダイルーク」「K−2SO 」がプレミアムBOXから出る確率になるのですが、果たしてどのくらいの確率で出現するのか?

2016年12月1日現在プレミアムBOXのキャラクターは、期間限定で12月1日時点で登場しないツムやビンゴ報酬ツムを除いて、46体ツムが登場します。

その中でも「ジェダイルーク」「K−2SO 」が1体ピンポイントで出る確率は1/46=約2〜3%です

定期入れ替えにより、プレミアムBOXから登場するツム数は減ったのですが、今回はどうか?

  1. ランドール
  2. ジェダイルーク
  3. マレフィセント
  4. ジェダイルーク
  5. ロッツォ
  6. アリス
  7. マイク
  8. アリエル
  9. ジェシー
  10. ジャスミン
  11. ランドール
  12. ベル
  13. ジェシー
  14. ジェダイルーク
  15. ニモ
  16. ジェダイルーク
  17. バンビ
  18. ロッツォ
  19. ジェダイルーク
  20. ランドール
  21. サプライズエルサ
  22. マレフィセント
  23. ロッツォ
  24. ミス・バニー
  25. オラフ
  26. ナラ
  27. ダースベイダー
  28. アナ
  29. マイク
  30. 野獣
  31. K-Sso

以上が私が実際に回した結果です。

まとめると・・・

・「ジェダイルーク」「K−2SO 」「ダースベイダー」が出る確率→7/31=22%

・「ジェダイルーク」1体が出る確率→5/31=16%

・「K−2SO 」1体が出る確率→1/31=3%

・「ダースベイダー」1体が出る確率→1/31=3%

まぁいつもどおりの確率アップというところでしょうか?私の場合はダースベイダー、K-2SOの確率アップの恩恵は感じられませんでした・・・汗

毎回思いますが、やはり人によって偏りが激しいですね。平均すると大体確率アップのときは5〜10%の確率なのですが、スキルマのツムがそう多くない場合は、非常に確率が偏りますね・・・汗

スターウォーズツム2体について

今回のスターウォーズの新ツム2体は、12月のスターウォーズイベント「帝国軍から惑星を守ろう」にて、敵にダメージを与えられる有利なツムとして使うことが出来ます!

その中でも、ジェダイルークはダースベイダーの上位互換として使えるツムであり、コイン稼ぎ・高得点もできるので、優先的に育てましょう!

なお、コメント欄にて実際に回してみた人の情報を随時募集しています!出た人は是非喜びの報告を、出ない人は愚痴でいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

2016年12月のリーク情報

2016年12月のリーク情報が既に出回っているので、是非ともご覧ください! 

  ↓12月のリーク情報・イベントカレンダーはこちら(12月はスターウォーズシリーズ・ビンゴが追加?)

2016年12月のイベント・新ツム・ピックアップガチャのリークまとめ

  ↓12月のリーク情報一覧

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



4件のコメント

  • ナイト・ワーカー

    12/4 16時過ぎに20回ガチャりましたがジェダイルークもダース・ベイダーも1つも出ません。〔泣〕💧
    此処まで出ないのは初めてです。
    後悔、先に立たず。

  • keito

    33回も挑戦したのにジェダイルークはとうとう出ずじまいでした。
    今回は出る確率が高いとかの書き込みも見ましたが、私的には確率アップは、嘘なのかと確信したような気分です。
    白うさぎ、白雪姫、ジェシーなどは2回も3回も出てきてあり得ない😱
    K-2SOとダース・ベイダーは3回出ましたが・・・
    何でこんなに同じツムが重複して出るのにジェダイルークは出ないのか⁉
    悪意さえ感じます😔

  • 匿名

    昨年と同じく
    縁の無いスターウォーズツム!
    今回もスキルupばかり

    とんすけ
    マレドラ
    ランドール
    野獣
    オラフ

    もうコイン無し。

  • るう☆

    確率UP前に早まって回し、6回目でK-2SOが出ました。
    確率UPに入って、1回でジェダイルークが出ました。嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.