ツムツム 2016年12月スターウォーズイベント「惑星から帝国軍を追い払おう」攻略・報酬まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2016年12月にスターウォーズイベント(STAR WARS EVENT)の「惑星から帝国軍を追い払おう」が開催されます。

今回のイベントは、マーベルツムツムのように「敵のトルーパー」が攻撃をしてくるという、ツムツムでは今までにないイベントになり、さらにボス戦では、与えたダメージの分だけコインがもらえるようです。

今回はスターウォーズイベントの参加方法と遊び方・攻略法・クリア報酬のまとめになります。

12月のスターウォーズイベント「惑星から帝国軍を追い払おう」の開催期間

「帝国軍から惑星を守ろう」

■イベント名:スターウォーズイベント「帝国軍から惑星を守ろう」(STAR WARS TSUMTSUM EVENT)

■イベント開催期間:2016年12月8日11:00~12月26日10:59まで。

■カード枚数:全3枚

それでは、スターウォーズイベント「帝国軍から惑星を守ろう」のイベント内容です。今回は全部で3枚のカードが遊べます。

イベント名と開始日にについてははっきりと情報がまだ出ていませんが、恐らくいつも通りに8日〜の開催になるようです。こちらは詳細が判明次第追記します!

スポンサードリンク

スターウォーズイベントの参加方法

イベントの参加方法については、実際に始まりましたら詳細を追記します。基本的には、ビンゴカードから切り替えることで、参加できます。

ストームトルーパー

左側のビンゴ切り替えのアイコンをタップすると、スターウォーズイベントに参加できます。

スターウォーズ2

スターウォーズイベント

スポンサードリンク

スターウォーズイベントの遊び方の基本と攻略

それでは、スターウォーズイベント「帝国軍から惑星を守ろう」の攻略情報です。

戦う惑星を選んでイベントに挑戦!

スターウォーズイベント

今回のイベントは、惑星が4つあり、惑星をタップするとトルーパー戦にチャレンジ出来きます。

やり方としては、惑星をスライドして、行きたいところを選択するだけです。これはタップしても反応しないので、行きたい惑星にしてからカードを閉じるだけでチャレンジできます。

なお、カード全3枚の内訳と攻略のコツや必要ポイント数も一覧はこちら!

スポンサードリンク

ツムを繋げてトルーパーを攻撃!反撃に気をつけろ!

スターウォーズイベント

このイベントは新しいシステムを採用して、1プレイに最大10体登場するトルーパーたちをやっつけるというイベントになります。ツムをたくさんつなげる(ロングチェーン)を繋げることで、より多くのダメージを与えることが出来ます!

こちらはマーベルツムツムやったことある人ならピンとくると思うのですが、素早くやらないといけないので、なかなか大変です。

さらに今回はトルーパーは定期的に反撃をしてきます。トルーパーもスキルを使ったりツムを繋げて攻撃をしてくるので、自分の体力が0になる前に倒そう!

↓敵の反撃

スターウォーズイベント

↓敵のスキル

敵のスキルゲージ

また、トルーパーには種類があり、強いトルーパーも出現します。

トルーパーの種類で獲得ポイントが変わる

獲得pt

今回のイベントは、トルーパーが2種類登場し、白い方と黒い方が登場しますが、獲得ptは以下の通り。

・白いトルーパー→1体に付き10ポイント

・黒いトルーパー→1体に付き15ポイント

そして、最大でも10体しか登場しないので、どんだけ頑張っても1プレイで150ptしか稼げません。

スポンサードリンク

攻略のヒント!チェーンを重ねて攻撃を避けよう!

starwars%e3%82%a4%e3%83%99%e3%83%b3%e3%83%882

トルーパーがツムを繋げ始めたら、そのツムを上書きするようになぞることで、攻撃を回避することが出来ます。

回避

敵の攻撃を回避できたかは、画面が揺れたか揺れないかで判断可能です。チェーンによるダメージを受けると画面が揺れます。しかし、うまく回避できた場合は画面が揺れ無いということは覚えておこう。

負けると途中で終了、最大10体倒しても強制終了

今回のイベントでは、制限時間の他に自分の体力がなくなって敵に負けるとプレイは途中で強制終了になります。

なので、ある程度スキルを磨いておく必要があるのですが、その他にも困ったことに、1プレイで出てくるトルーパーの最大数10体を倒すと、時間が余っていても強制終了になります。

強制終了

↑このようにPERFECTと表示され、残り時間関係なく強制終了してしまう。

なので、さっさと倒してコイン稼ぎ!なんてことは出来ないので注意しよう。

ボス戦でコインが貰える!

スターウォーズイベント

今回のイベントでは、ボス戦としてダースベイダーがランダムで出現し、与えたダメージ分だけコインが貰えるようです。

ダースベイダー戦

対ダースベイダーのボス戦は、敵はスキルを使用してきませんが、体力が多く、ロングチェーンを繋いでくるので、1回あたりのダメージがデカイです。なので攻撃をされる前に、ツムを上書きして阻止していきましょう!

なお、ジェダイルークでないと倒すのはきついかもしれません。

そんなボス戦でもらえるコイン数、攻略のコツ、詳細は以下でまとめています。

スポンサードリンク

イベント攻略に有利なスターウォーズツム

 201612event-leek

今回のイベントでは、2016年12月に登場するスターウォーズツムを使うことで、有利に攻略を進められます。

■ボス戦・トルーパー戦(ダメージ大)

ジェダイルークジェダイルーク

■トルーパー戦(ダメージ大)

k-2soK-2SO

%e3%83%8f%e3%83%b3%e3%83%bb%e3%82%bd%e3%83%adハンソロ

%e3%83%81%e3%83%a5%e3%83%bc%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%abチューバッカ

■トルーパー戦(ダメージ小)

lukeルーク

yo-daヨーダ

R2-D2R2-D2

Leiaレイア姫

C-3POC-3PO

2016年12年に登場したスターウォーズツムや、2015年12月に登場したスターウォーズツムの一部が有利なツムとして今回のイベントで使えます。

その他の有利に使えるツム一覧はこちらご覧ください!

スターウォーズイベントの報酬!新ツム・ピンズなど

2016年12月リーク情報

スターウォーズイベントでは、以下の報酬が貰えます。

%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bcデストルーパー

・ピンズ

・スキルチケット1枚

などなど、クリア報酬として、デストルーパーとピンズが貰えるようです。

ちなみに、スキルはデストルーパーは消去系、ストームトルーパーはツム変化系になるようですが、カードが全部で3枚なのでどちらもスキルレベル3が上限だと思われます。

さらに、スキルチケットももちろん貰えるとは思いますが、果たして何枚貰えるのか?先月は1枚だけだったので、2枚はほしいところ。

そんなスターウォーズイベントの報酬まとめはこちら!

スターウォーズイベントの攻略法まとめ

ええと、攻略方法まとめる前に、一言。今回のイベント正直やっててあまりおもしろいと思いません。

バトルシステム自体は面白いのですが、マーベルツムツムやっている人からすると、どうしても下位互換なイベントに思えて、さらに1プレイで獲得できるポイント数も少なめなので、ものすごく作業ゲーな感じがしてやってて辛い・・・汗

攻略法としては、敵が号激してくるのでそれをなぞって攻撃を防いでいればさほど難しくはありません。ただスキルを使われると阻止することが出来ないのですが、それほどダメージ喰らうわけではないので落ち着いて対処しましょう。

また、このイベントでは負けてしまう、もしくは最大の10体を倒すとプレイが強制終了となるため、コイン稼ぎが出来ないので、コイン稼ぎがしたい場合はさっさとクリアしてしまう必要があります。

とりあえず、今月は運営さん的にはこの時期特有のイベント「ボーナス支給」という世の中のサラリーマンの方が喜ぶイベントが開催されていることが多く、是非ともその一部をアプリに使ってほしいがためか、新ツムを大量に追加して、コインが足りなくなったらいつでも課金してね♡みたいな感じなのでしょうか?

そんなスターウォーズイベントの評判がこちら!

2016年12月のリーク情報

2016年12月のリーク情報が既に出回っているので、是非ともご覧ください! 

  ↓12月のリーク情報・イベントカレンダーはこちら(12月はスターウォーズシリーズ・ビンゴが追加?)

2016年12月のイベント・新ツム・ピックアップガチャのリークまとめ

  ↓12月のリーク情報一覧

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



5件のコメント

  • 匿名

    今回のイベントは、これまでの中で最低。おもしろくない!
    ヤル気にならないので、やめました!
    1月のイベントに期待したいです!

  • 匿名

    いつもは面白くて短期間でイベントクリアしちゃうけど、今回のイベント本当つまらない。個人的にはスターウォーズも好きじゃないから全然楽しめない。

  • minnie

    マジ、つまらん。
    たるい、面白くない。

  • 匿名

    今回のイベントはくそ。

  • 匿名

    ツムツムでVSとか…タイム余って終了させられるとか
    結構イラッとするのは私だけ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.