ツムツム スターウォーズイベント2016惑星毎に必要なポイント数まとめ攻略

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では現在2016年12月8日より「スターウォーズイベント(STAR WARS EVENT)「惑星から帝国軍を追い払おう」が開催されています。

今回のイベントでは、カードが全部で3枚登場するのですが、この記事ではスターウォーズイベントのカードごとに登場する惑星4種類クリアに必要なポイント数と攻略のコツをまとめました。

スターウォーズイベント1・2・3枚目の必要ポイント数と完全攻略法

スターウォーズイベント

2016年12月より開催されているスターウォーズイベント「惑星から帝国軍を追い払おう」では全部で3枚のカードが登場します。1つのカードに惑星は4つ登場するのですが、ここでは、惑星ごとに倒すために必要なポイント数をまとめています。

それでは、以下が惑星を倒すのに必要なポイント数です。

カード1枚目の必要なポイント数一覧

惑星 必要なポイント
タトゥイーン 200
サラスト 300
ダゴバ 600
スカリフ 1000
スポンサードリンク

カード2枚目必要なポイント数一覧

惑星 必要なポイント
ホス 800 
エンドア  800 
ベスピン 1200 
ジェダ  1500 

カード3枚目必要なポイント数一覧

惑星 必要なポイント
アルデラーン 800
コルサント 800 
ヤヴィン  900 
イードゥ  1800 
スポンサードリンク

トルーパーは最大10体登場

トルーパー

今回のイベントでは最大で1プレイに10体ものトルーパーが登場します。登場するトルーパーはランダムであり、白いトルーパーと黒いトルーパーいずれかが登場します。

画像のトルーパーは白色なのですが、その横に3つのゲージがあると思います。そんなゲージの見方はこちら。

一番上の点線→トルーパーの数

真ん中の赤いゲージ→トルーパーのHP

一番下のゲージ→敵のスキルゲージ

真ん中はトルーパーのHP、これを0にすることでトルーパーを倒せます。さらにトルーパーのHPの上にある赤い線は残りの敵の数です。 今出ているトルーパーを倒すと、次のトルーパーが出現しますので、休まずトルーパーを倒し続けましょう!

さらに、一番師のゲージは敵のスキルゲージです。最大まで溜まるとスキルを発動して、こちらのHPが大幅に減ります。

敵のスキルゲージ

なお、このイベントでは、最終的に倒したトルーパーの数、色で入手できるポイント数が異なります。それぞれの獲得ptは以下の通り。

・白いトルーパー→1体に付き10ポイント

・黒いトルーパー→1体に付き15ポイント

黒いトルーパーを多く倒したほうがポイント数が多いのですが、黒い方は、スキルゲージが貯まるのが早く、さらにロングチェーン、なぞるスピードなどが速いため、有利なツムを使わないときついかもしれません。

なお、戦えるトルーパーはランダムであり、こちらでは選べないので注意が必要です。

スポンサードリンク

最大10体まで倒すと強制終了

スターウォーズイベントで登場するトルーパーの数は、1プレイで最大10体までとなっています。

10体倒せばその後は普通にプレイできるのかと思ったのですが、10体目を倒した時点でプレイ終了、そう、強制終了になります。

いくらじ時間が余っていても、その後はコイン稼ぎなどは出来ないので注意が必要です。

スポンサードリンク

アイテムは使わないほうが良い

今回のイベントは、自分でトルーパーが選べるわけではないのでプレイ時間中は浸らすらトルーパーを倒す作業ゲーになります。

基本的に有利なツムを使えばm最大数倒すことは余裕なので、有利なツムを使って1プレイでなるべく最大の10体を倒していきたいところです。

なお、敵もツムを繋いだりスキルを発動してきたりします。 スキルを防ぐことは出来ないのですが、繋ぎ始めたら、上書きするようになぞることで防ぐことが可能です。しかし、なぞるスピードが思った以上に速いので慣れが必要です。

とりあえず、強制終了があるイベントのため、アイテムは使わないほうが良いです。使ったとしても5→4くらいで抑えておいたほうが良さそうです。

スターウォーズイベント2016その他の攻略情報

スターウォーズイベント2016の攻略情報一覧です。

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.