ツムツム スターウォーズイベント2016がつまらない理由と評判まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、恐らく今年一番つまらない?スターウォーズイベント(STAR WARS EVENT)が2016年12月8日から開催されています。開催されます。

わりと簡単なので、もう既にクリアしてしまった人も多いのではないかと思うのですが、ぶっちゃけプレイしていて正直つらかったですよね?^^;

そんなツムツムで絶賛開催中のスターウォーズイベントが何故つまらないのか?イライラするのか?ちょっと早いですが振り返って見ようと思います。

スターウォーズイベント(STAR WARS EVENT)がつまらない?

皇帝

2016年12月8日より開催中のスターウォーズイベント(STAR WARS EVENT)なのですなのですが、既に終わった人も多いかとは思います。

ですが・・・今回のイベントでは「楽しかった」という感想が聞こえてきません。

それは一体何故なのでしょうか?個人的な原因をまとめてみました。

勝っても負けても強制終了=コイン稼ぎが出来ない

強制終了

今回のイベントでは、トルーパー全員倒し終えると、たとえ時間がかなり余っていたとしてもその時点で強制終了してしまいます。

この仕様により、トルーパーを倒した後でゆっくりコイン稼ぎ!ということが出来ないため、アイテムなどが無駄になってしまうのです。

実際に、この強制終了に関しては、恐らく今回のイベントで一番不満が上がっている事案であり、1枚目すらクリアせずやめてしまったツムツムプレイヤーも結構いるとか・・・w

そして、攻撃を阻止しようとして通常チェーンでトルーパーを倒しい、スキルを使う機会が1回減ったりするので、こちらも不評の原因のようです。

スポンサードリンク

テンポが悪い

回避

上の強制終了もそうなのですが、私個人的に思うのが、トルーパー1体1体倒す毎にいちいち時間が一時停止するため、非常にテンポが悪いです。

さらに、テンポが悪い上に上記のように強制終了するため、時間が余計にかかるだけ+時間が余っていても終了というダブルパンチでストレスが溜まります。

敵がこちらでは絶対になぞれないチェーンをなぞってくる

今回のイベントでは、敵がなぞってきたチェーンを上書きするようになぞることで、攻撃を防げるのですが、そこは繋げないでしょwってとこにチェーンをなぞることがあるため、防ぎようがありませんwww

これ絶対ムリだろみたいな感じのチェーンが本当に多いので、無駄にダメージを食らってしまうことに・・・^^;

スポンサードリンク

イベントがものすごく単調

さらに、1プレイで登場するトルーパーの数が決まっているため、1プレイで獲得できるポイントにも上限があります。1プレイで100〜150くらいか稼げないのにもかかわらず、惑星攻略に必要なptは後半になると1000超えるなど、単調なプレイを繰り返す必要があります。

今月登場した新ツムを使ってボーナスポイントがつく!という仕様ならまだましだったのですが、1つの惑星攻略するのに何回もプレイしなければならず、さらに上記の強制終了などの影響もありかなりストレスになる模様。

確かに、対戦という画期的なシステムだとは思ったのですが、蓋を開けてみれば、カプセルイベント以上の単調作業ゲーでしたというオチ。

報酬がショボい

惑星1つ攻略するごとに報酬がもらえて、さらにそのカードの全ての惑星を攻略すると、%e3%83%87%e3%82%b9%e3%83%88%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%83%91%e3%83%bcデス・トルーパーのツムが貰えるのですが・・・その他報酬がショボいというのも、つまらないと言われている原因のひとつです。

基本的に、カード1枚・2枚目はほとんどアイテムチケットばかりであり、さらに3枚目にようやくスキルチケットがもらえるというもの。

そして、ボス戦のダースベイダー戦では、完全勝利した場合でも3,000コインしか貰えないなど、単調作業ゲーの上に報酬がショボいというのも、モチベ低下の要因になっています。

スポンサードリンク

スターウォーズイベントのつまらないことまとめ

以上が、スターウォーズイベントのつまらないことまとめになります。スターウォーズ好きな人も、そうでない人も今回のイベントはあまり楽しめないと思っている人が多いですね。

特に今回のイベントでは開始早々にリタイアした人も多く、完走した方も苦痛を味わいつつクリアしたためか、達成感を殆ど感じないようです。

確かに、ツムツムに今までになかったシステムを導入したのはいいと思ったのですが、結果的に劣化版マーベルツムツム的なイベントでしたねw

まぁ今後はツムツムらしく、パズルゲーとしての面白さを追求すればいいのではないかなとは思います。

スポンサードリンク

スターウォーズイベント2016その他の攻略情報

スターウォーズイベント2016の攻略情報一覧です。

こちらもあわせて参考にしてください。

スポンサードリンク



8件のコメント

  • 写輪眼のサクラ

    ほんとつまらないイベでしたねー

  • 匿名

    スターウォーズツム出ねーし、プレミアムチケットもっと配布しろしw

  • 匿名

    初めて1枚目でやめたイベントでした(つД`)ノ

  • マレドラ

    何言ってんだか、コイン稼ぎできない?はっ、どんなつむ使ってんだか?こんなに楽で、コインとスキルチケットが、手に入るイベント無いけどね。

  • 匿名

    腹立つけどスキルチケット欲しいからがんばるよなく(>_<)

  • 匿名

    超つまんない
    新ツムいらないし
    や~めた

  • 匿名

    ほんっとにつまんないしいらつきますね~
    アイテムセールもしなくなったし潮時かな

  • なおなお

    ほんとつまらん!やめた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.