【ツムツム】スコアチャレンジ(美女と野獣)「野獣・ロマンス野獣・ガストン」グループ攻略まとめ

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年5月27日より美女と野獣のスコアチャレンジが開催されます。

ここでは、スコアチャレンジの「野獣・ロマンス野獣・ガストン」グループの高得点のコツと攻略法をツム毎におすすめツム、難易度などをまとめています。

「美女と野獣のスコアチャレンジイベント」にて、このグループで参加する際に参考にしてみてください!



スコアチャレンジ「野獣・ロマンス野獣・ガストン」グループ攻略まとめ

「野獣・ロマンス野獣・ガストン」

それでは、美女と野獣スコアチャレンジの「野獣・ロマンス野獣・ガストン」の攻略になります。

このグループでは以下の3体のツムが使えます。

野獣は、2015年3月に追加された常駐ツムで、ロマンス野獣は、2017年5月に追加された期間限定ツム。
そしてガストンは、2017年5月に追加された常駐ツムです。

このグループの難易度

難易度:★★★★★
目安:中級者~超上級者向け

このグループでは、どのツムも強いので、このグループのボーダーはかなり高騰するものと思われます。

野獣は消去系であり、高得点よりもコイン稼ぎにおいて非常に優秀です。ロマンス野獣・ガストンは新ツムであり、どちらも高得点スコアが1800万点を超えている動画も見られます。

このグループは、中級者~超上級者が多く参戦すると思われるので、スコアランク上位に行きたい場合はどのツムもスキルレベル5以上はほしいところです。

【野獣・ロマンス野獣・ガストン】グループで高得点を取る方法

以下は【野獣・ロマンス野獣・ガストン】グループで高得点を取る方法やコツをまとめています。

ロマンス野獣高得点のコツ

ロマンス野獣は、U字状にツムを凍らせて、画面中央を消す2刀流のスキルです。ほか2体と比べると、スキルレベル1から使いやすいのが特徴です。

凍らせてから中央を消すので、その後は凍った部分をタップすることで消去することができます。注意点としてはツムに隙間があると1~2個ツムが残ってしまうことがあるので注意しましょう。

普段から慣れているのなら、画面の一番下の中央にボムを1個残した状態でスキルを発動するプレイもおすすめ。
画面の一番下の中央にボムを残すことで、凍った部分が2分割され、タイムボムを出しやすくなります。

ガストン高得点のコツ

ガストンは横ライン状に消去した後に、しばらくの間マイツムが降ってく来ます。

ガストンスキル4

このようにスキル効果中にマイツムが降ってきますが、この時消したマイツムはスキルゲージに一切反映されません。
しかもスキルレベルが低いとマイツムが降ってくる数も少ないので、スキルレベルは5以上必要です。

ちなみに、マイツムの発生率はスキルレベル5で90%になり、スキルマで100%になります。
ここまで来ると、スキル効果中にロングチェーンが1~2回作れるので高得点が狙えます。

今回のツムの中で、ノーアイテムでハイスコアが狙えるツムですが、テクニックが必要になってくるので、今のうちに慣れておきましょう。

野獣での高得点のコツ

野獣は斜めライン消去系ツムですが、消去系スキルなので、スキル自体は単純です。

野獣スキル (3)

スキルレベルが低いとスキル発動数が重く使いづらいのですが、スキル5以上になると激変します。
消去数も増えるのでコイン稼ぎにおいて非常に優秀ですが、その分高得点も狙えます。

ちなみに、ボムを巻き込むスキルなので、スキル効果によって巻き込んだスコアボムはスコアが2倍になります。

美女と野獣スコアチャレンジ攻略情報まとめ

以下は美女と野獣スコアチャレンジの攻略情報まとめです。

↓グループ別攻略まとめ

ぜひご覧ください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。