【ツムツム】スコアチャレンジ(美女と野獣)【ベル・ロマンスベル】グループ攻略まとめ

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、2017年5月27日より美女と野獣のスコアチャレンジが開催されます。

ここでは、スコアチャレンジの「ベル・ロマンスベル」グループの高得点のコツと攻略法をツム毎におすすめツム、難易度などをまとめています。

「美女と野獣のスコアチャレンジイベント」にて、このグループで参加する際に参考にしてみてください!



スコアチャレンジ【ベル・ロマンスベル】グループ攻略まとめ

それでは、美女と野獣スコアチャレンジの「ベル・ロマンスベルグループ」の攻略になります。

このグループでは以下の2体のツムが使えます。

ベルは、2015年3月に追加された常駐ツムです。ロマンスベルは、2017年5月に追加された期間限定ツムです。

このグループの難易度

難易度:★★★★☆
目安:初心者~上級者向け

今回のスコアチャレンジで、初心者〜上級者問わず参加できるのはこのグループだと思います。特にベルは2014年に追加された老舗ツムであるだけに、育っている方も多く、かなり混戦になるかと思います。

そうでなくても、最近ピックアップガチャでも復活しているため、入手した方も多く、消去系で扱いやすいため、初心者の方でもスコアを伸ばしやすいです。

【ベル・ロマンスベル】高得点を取るコツ

このグループで参加する場合、消去系のベルか、変換系のロマンスベルどちらかを使う必要があるのですが、それぞれの特徴を踏まえて攻略法を紹介します。

ベル高得点のコツ

ベルは消去系スキルなので、初心者の方でも扱いやすく消去数もスキルレベルが低い段階でも多めです。

ツムツムベル

ベルの場合、消去範囲でSS~3Lサイズ表記なのですが、スキルレベルを上げると消去範囲は増えます。

スキルによってボムを巻き込まないため、スキルの効果範囲内にボムがあるとその分消すツム数が減ってしまうため、野獣とは違い、スキル発動前はボムを先に壊すことを心がけよう。

ロマンスベル高得点のコツ

ロマンスベルはツム変化系ツムになります。スキルレベルに応じた数だけツムを変化させます。

ツム変化系の場合、タイムボム狙いで攻略した方がいいのですが、ロマンスベルは変化数が少ないので、なるべく変化したロマンス野獣を繋いでロングチェーンを狙いましょう。

ロングチェーンを繋ぐ際には、ボムキャンセルはひっすになるため、必ずボムは1個は残しながらプレイするように心がけると、高得点が狙えるはずです。

美女と野獣スコアチャレンジ攻略情報まとめ

以下は美女と野獣スコアチャレンジの攻略情報まとめです。

↓グループ別攻略まとめ

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク







コメントを残す