【ツムツム】11月の新ツムを使ってタイムボム3個攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年11月26日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の4枚目にあるミッション「今月の新ツムを使って1プレイでタイムボムを3個消そうう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。



今月の新ツムを使って1プレイでタイムボムを3個消そう完全攻略

2017年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

4枚目:今月の新ツムを使って1プレイでタイムボムを3個消そう

4枚目に発生するミッションですが、今回は1プレイで3個という指定があり、使えるツムも5体のみなので難易度が高いミッションです。

ではどのツムを使うと攻略できるのでしょうか?

また、カード毎のミッション完全攻略まとめは以下のリンクから飛ぶことができます。

全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目2枚目
3枚目4枚目

タイムボムの出し方・条件

タイムボムを出す条件は以下のようになっています。

・9~14個のツムを繋げる
・9~11個の間が一番発生しやすい

巷では9〜11チェーン繋ぐことでタイムボムを出しやすいのですが、その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にタイムボムが出るとは限りません。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数や消去数でツムを繋いで行きましょう。

そんなタイムボムについてはこちらをご覧ください!

さむがりピグレットで攻略

まず、このミッションで一番オススメなのはさむがりピグレット

さむがりピグレットは画面上にいる一番多いツムを1種類消すのですが、消した後は消去数にかかわらずタイムボムを必ず生成できます。

このミッションであれば、さむがりピグレットのスキルを3回発動すればクリアになります。
スキル1からでもノーアイテムでクリアできるので、なかなかクリアできないのならなんとか入手して欲しいところです。

オウルで攻略

次にオススメなのはオウ

オウルはスキルがオートで発動し、ボムを1個発生させます。
ボムは効果付きボムなので、タイムボムが出る場合もあります。

運要素はありますが、かなり高い確率でタイムボムが発生するし、スキルも軽くスキルゲージも気にする必要が無いのでかなり優秀です。

ごきげんプーで攻略

チェーンで調整してタイムボムを発生させるごきげんプー

ごきげんプーは、出てきたハニーポットを繋げると周りのツムを巻き込んで消します。
ハニーポットを含まないと周りのツムは巻き込みません。

ごきげんプーを使う場合は、あまり意識しすぎず大体でいいのでハニーポットを含んで3〜4チェーン繋ぐことを意識すればクリアできます。

実際に私もこの方法でクリアしました。

11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略小さなツムツムのスペシャルステージ攻略
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

ぜひご覧ください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。