【ツムツム】小さなツムツムのスペシャルステージで10000コイン稼ぐ方法/攻略【ステッカーブックイベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2017年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されます。

ここでは、その「ステッカーブック(Sticker Book)」にて1枚目~4枚目の各カードで1番最後に発生する小さなツムツムミッション、スペシャルステージ攻略におすすめのツムと攻略法をまとめています。

このスペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も変化しますので是非参考にしてください。



小さなツムツムのスペシャルステージ攻略

2017年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の1枚目~4枚目の最後のミッションに小さなツムツムのスペシャルステージが発生します。

このスペシャルステージでは、いつもよりもツムが小さくなり、ツムのスキル発動数も消去数にも変化があります。

以下で特徴をまとめています。

スペシャルステージではツムが小さくなる

ご覧のようにスペシャルステージでは「小さなツムツム」ということで、いつもよりツムが小さくなります。
ツムが小さくなった分、画面上のツム数もいつもより多くなっているということですね。

そのため、いつもよりもスキルの消去数が格段と増えるため、通常プレイの倍以上のスコアやコイン稼ぎが出来ます。

ツムのスキル発動数も異なる

スペシャルステージでは、ツムのスキル発動数も変化があります。

詳細は以下の通り。

ごきげんプー→通常より少ない
オウル→通常時と同じ
ランピー→通常時より多い
さむがりピグレット→通常時より多い
ドロッセル→通常時より多い

ごきげんプーは少なめとなっており、オウルは変化なし。ランピーやさむがりピグレット、ドロッセルなどの消去系スキルは通常よりもかなり多めになっています。
特にドロッセルに関しては、通常時は15個で発動するところを、スペシャルステージでは24個くらいに必要数が増えていたため、ちょっと使いづらいですね^^;

ただその分消去数はいつもの倍以上なので、それでバランス調整しているものと思われます。

スペシャルステージの注意点

 

さらに、スペシャルステージについて注意書きがあります。

・1プレイでの獲得コイン数上限は10,000コイン
・+Coinを使用すると10000コインを超える場合があり
・スキルに必要なマイツム数は通常と異なる場合あり
・これまでのハイスコア、コイン数、チェーン数の記録は対象外

スペシャルステージでは、ツムが小さくなることで消去数などは増え、その分コイン数も増えるのですが、10000コイン以上獲得しても、上限は10,000コインなので超えた分は獲得出来ません。

例えば+Coinをつけて15000コインになってももらえるのは10000コインまでです。

さらにスペシャルステージでスコアやコイン数を更新しても、記録は残りませんのでご注意。

スペシャルステージ攻略におすすめのツム

今回のスペシャルステージは、全部で4回発生しますが、正直どのツムでも攻略できます。

ただ、おすすめとしてはコイン稼ぎができるドロッセルがおすすめです。

ドロッセルを使用する場合は、5→4のアイテムを使用しましょう。ただでさえ消去数が増えるので、5→4の恩恵もいつもの倍以上です。

さらにごきげんプーランピーも使えます。

ごきげんプーはハニーポットを含んで3~4チェーンのタイムボム狙いを繰り返すプレイ方法、ランピーはスキルレベル3以上ならドロッセル同様に5→4のアイテムの恩恵を受けることが可能なので、こちらもおすすめです。

11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略小さなツムツムのスペシャルステージ攻略
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

【個別ミッションまとめ】
11月の新ツムを使って7回/6回/5回フィーバー攻略まとめ
11月の新ツムを使ってマイツムを180個消そう攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】
11月の新ツムを使ってタイムボム3個攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】
11月の新ツムを使って大ツム3個消そう攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】
11月の新ツムを使って20チェーン/15チェーン攻略まとめ【ステッカーブック】
ごきげんプーを使って1プレイで350万点稼ごう攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】
11月の新ツムを使ってマジカルボムを25個攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】

ぜひご覧ください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。