【ツムツム】11月の新ツムを使って7回/6回/5回フィーバー攻略まとめ【ステッカーブック】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年11月26日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の1枚目~4枚目にあるミッション「今月の新ツムを使って7回、6回、5回フィーバーしよう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。



新ツムを使って7回、6回、5回フィーバーしよう完全攻略

今月の新ツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう

2017年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

1枚目:今月の新ツムを使って1プレイで4回フィーバーしよう
2枚目:今月の新ツムを使って1プレイで6回フィーバーしよう
3枚目:今月の新ツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう
4枚目:今月の新ツムを使って1プレイで7回フィーバーしよう

2枚目の6回、4枚目の7回が特に難しいのですが、どのツムを使うと攻略できるのでしょうか?

また、カード毎のミッション完全攻略まとめは以下のリンクから飛ぶことができます。

全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目2枚目
3枚目4枚目

そもそもフィーバーに突入させるための条件は?

ツムツムでは、プレイ画面の下に、フィーバーゲージがあります。このゲージが満タンになるとフィーバータイムに入ることが出来ます。

ただ、このゲージの注意点ですが、ツムを消していった分溜まっていくのですが、ツムを消していないとゲージが減っていくの絶えずツムを消して行く必要があります。

そんなフィーバータイムに突入する条件としては、以下の2つがあります。

・ツムを30個以上消すと突入

・29チェーン以上で即フィーバータイム突入

つまりは、ちまちまチェーンを繋いでフィーバータイムに突入するためにはツムを30個以上消さなければいけなく、消去系ツムで1回のスキルで29コ以上消せる場合は即フィーバータイムに突入できます。

フィーバーをたくさんするコツは?

フィーバーをたくさんするコツとして、以下のコツが必要になります。

・ボムは通常時に使うことでスキルゲージがたまりやすい
・フィーバー中にスキルを使うよりも、あと少しでフィーバーが終わりそうなときは
 フィーバーが終わった後に使うことで再度フィーバーに突入しやすい
・ロングチェーンを作ったときはボムキャンセルを使うことで時短ができる

基本としてはフィーバーを重視する場合は通常時にボムを使うようにします。
また、フィーバー中にスキルゲージが溜まった場合はあと少しでフィーバータイムが終わる場合はスキルは使わず、フィーバーが終わった後に使うのが良さそうです。

消去系スキルで攻略

フィーバー系ミッションは、11月の新ツムの中でも消去系スキルが一番扱いやすいです。

この中であれば、ドロッセルが1番使いやすいですね。
消去系の場合、フィーバー中にスキルゲージをためておきます。

フィーバーが終わった後にスキルを使うことで再度フィーバーに突入しやすいです。

特に7回や6回と回数が多い場合フィーバーを重視したいので、コインやスコアは無視して攻略していきましょう。

ごきげんプーで攻略

消去系がいない場合は、ごきげんプーを使いましょう。

ごきげんプーは、出てきたハニーポットを繋げると周りのツムを巻き込んで消します。
ハニーポットを含まないと周りのツムは巻き込みません。

ごきげんプーを使う場合は、ボムを量産して通常時に一気に消すプレイがおすすめです。さらに通常時にロングチェーン+ボムキャンセルを併用して攻略していきましょう。

11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略小さなツムツムのスペシャルステージ攻略
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク







コメントを残す