【ツムツム】11月の新ツムを使って大ツム3個消そう攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年11月26日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」の4枚目にあるミッション「今月の新ツムを使って1プレイで大きいツムを3個消そう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。

今月の新ツムを使って1プレイで大きいツムを3個消そう完全攻略

今月の新ツムを使って1プレイで大きいツムを3個消そう

2017年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

4枚目:今月の新ツムを使って1プレイで大きいツムを3個消そう

4枚目に発生するミッションですが、今回は1プレイで3個という指定があり、使えるツムも5体のみなので難易度が高いミッションです。

ではどのツムを使うと攻略できるのでしょうか?

また、カード毎のミッション完全攻略まとめは以下のリンクから飛ぶことができます。

全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

大ツムの出し方・発生条件は?

大ツムを出すには、発生条件として以下のようになっています。

・7個以上のツムを繋げる
・消去系で消すと出やすい

大ツムは絶対に発生するという条件はスキル効果以外なく、その他は7個以上のツムを繋げるか消去系で消すことしか方法はありません。
ただし、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすいとは言われますが、実際は運によります。

なので、なるべくスキルに頼ったほうが確実性は高いです。

詳しくはこちらをご覧ください。

スポンサードリンク

ランピーで攻略

今回のミッションで一番オススメなのはランピー

ランピーは数カ所でまとまってツムを消す消去系スキルです。
スキル効果終了後に、必ず大ツムが発生します。

スキル1だとスキル発動数が重いのですが、このミッションでは3回スキルを発動すればクリアできるので、持っている人は是非使いましょう。

ごきげんプーで攻略

チェーンで調整してタイムボムを発生させるごきげんプー

ごきげんプーは、出てきたハニーポットを繋げると周りのツムを巻き込んで消します。
ハニーポットを含まないと周りのツムは巻き込みません。

ごきげんプーを使う場合は、あまり意識しすぎず大体でいいのでハニーポットを含んで3〜4チェーン繋ぐことを意識すればクリアできます。

実際に私もこの方法でクリアしました。

スポンサードリンク

ドロッセル、さむがりピグレットで攻略

ランピーが以外の消去系なら以下の2体がおすすめです。

消去系スキルの場合、1回のスキルで7個以上ツムを消せるので、大ツムも発生しやすくなります。

スポンサードリンク

11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめ カード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略 小さなツムツムのスペシャルステージ攻略
カードごとミッションまとめ
1枚目 2枚目
3枚目 4枚目

ぜひご覧ください。

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.