【ツムツム】ごきげんプーを使って1プレイで350万点稼ごう攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2017年11月26日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」にあるミッション「「ごきげんプー」を使って1プレイで3,500,000点稼ごう」攻略におすすめのツムと攻略のコツをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。



「ごきげんプー」を使って1プレイで3,500,000点稼ごう完全攻略

「ごきげんプー」を使って1プレイで3,500,000点稼ごう

2017年11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、「ごきげんプー」を使って1プレイで3,500,000点稼ごうというミッションが登場します。

このミッションでは、ごきげんプーのみ使用可能です。
ごきげんプーをどのように使うと350万点稼げるか、攻略法をまとめていますのでぜひご覧ください。

また、カード毎のミッション完全攻略まとめは以下のリンクから飛ぶことができます。

全ミッション一覧&難易度・攻略
1枚目2枚目
3枚目4枚目

アイテムを使おう

今回のミッションは、350万点稼がなければいけないミッションであり、ごきげんプーが育っていないとキツい場合があります。

育っていない方は特にそうなのですが、まずはアイテムを使うようにしましょう。

オススメは以下のアイテムです。

・5→4
・+SCORE
・+Time

最低でも5→4は必要になってきます。さらにスコア系ミッションなのでごきげんプーが育っていない場合は保険として使うのもいいでしょう。

スキルゲージ連打でマイツムを無駄なく使う

ごきげんプーはスキルレベルに応じて、ツムの変化数が決まっています。
そのため、画面上のツムの状況に影響されないためスキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越すようにします。

スキルゲージがたまりそうになったら、スキルゲージを連打する癖をつけておきましょう。
そうすることで、余分に消してしまったマイツムを持ち越すことができて、次のスキル発動もしやすくなります。

ごきげんプーだけでなく、高得点やコイン稼ぎにおいて基本中の基本になるので、ぜひ覚えておきましょう。

通常時はタイムボム狙い、フィーバーはロングチェーン

ごきげんプーは周りを巻き込むタイプなので使い分けが重要です。

通常時はロングチェーン攻略よりも、短いチェーンでタイムボム狙い、フィーバー中はロングチェーンを狙うようにしましょう。

まとめると…

・フィーバータイムはなるべくロングチェーンを作ってスコアアップさせる
・通常時は9~11個のツムが消えるようにチェーンを調整
・ロングチェーンを作る前はタイムロスを抑えるべくボムを数個残し、ボムキャンセルをする

大チェーンを作ればそれだけ多くのツムを1回で消すことができます。しかし、通常時はロングチェーンよりもタイムボムを大量に作る事を意識し、プレイ時間をできるだけ伸ばせるかが重要です。以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしています。

スキルゲージ連打、3~4チェーンを意識してプレイしています。
さらにフィーバー中はロングチェーンができそうな時はロングチェーンを作っていますね!

上記のことさえ覚えていれば、私のように全く育てて無くスキルレベル2の状態でもクリア可能です。

 

11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は11月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略小さなツムツムのスペシャルステージ攻略
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

【個別ミッションまとめ】
11月の新ツムを使って7回/6回/5回フィーバー攻略まとめ
11月の新ツムを使ってマイツムを180個消そう攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】
11月の新ツムを使ってタイムボム3個攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】
11月の新ツムを使って大ツム3個消そう攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】
11月の新ツムを使って20チェーン/15チェーン攻略まとめ【ステッカーブック】
ごきげんプーを使って1プレイで350万点稼ごう攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】
11月の新ツムを使ってマジカルボムを25個攻略まとめ【ステッカーブック4枚目】

ぜひご覧ください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。