【ツムツム】7月の新ツムでスキルを8回、7回、5回使おう攻略とおすすめツム【ステッカーブック】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では、2018年7月26日〜新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」が開催されています。

ここでは、その6月新ツム限定イベント「ステッカーブック(Sticker Book)」 の4枚目、3枚目、2枚目に登場するミッション「今月の新ツムで1プレイで8回、7回、5回スキルを使おう!」の攻略やおすすめツムをまとめています。

ぜひ攻略の参考にしてください。



今月の新ツムで1プレイで8回、7回、5回スキルを使おう!攻略

今月の新ツムを使って1プレイでスキルを8回使おう

2018年7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」で、以下のミッションが発生します。

1-1:今月の新ツムを使って1プレイでスキルを2回使おう
2-6:今月の新ツムを使って1プレイでスキルを5回使おう
3-7:今月の新ツムを使って1プレイでスキルを7回使おう
4-5:今月の新ツムを使って1プレイでスキルを8回使おう

このミッションでは、新ツム5体のいずれかでスキルを8回、7回、5回、2回使わなければいけません。

以下で攻略におすすめのツムをまとめています。

スキルをたくさん発動するコツ

1プレイでスキルを○回という指定ミッションを攻略するためには幾つかコツが必要です。

スキルを1回でも多く発動するために、以下のことを意識したプレイをしましょう!

・5→4のアイテムを付けてツムを消しやすくする
・スキルを無駄なく使うために、スキルゲージがたまりそうになったら連打してすぐに発動できるようにする
・プレイ時間を伸ばすために、タイムボムが出やすい9~11チェーンをなるべく作るようにする

特に「スキルゲージを無駄なく使用する」と言うことが一番肝心で、俗に言う「スキル連打プレイ」が重要になります。

ツムツムのプレイ動画などを見ていると、スキルゲージを連打しているのが分かります。
これは、スキルゲージを無駄なく使用するための基本プレイです。

スキルゲージ3

マイツムを消すと、スキルゲージに向かって飛んでいきます。この時スキルゲージに反映されるまでにほんの少しのタイムラグがあります。

このため、スキル発動までに必要なツム数を消したと思ったならスキルゲージを連打することで、マイツムを持ち越して、次のスキルを発動しやすくなります。

この方法を使うと、スキルゲージを無駄なく使用することが出来るので、1プレイでスキル○回という指定ミッションだけでなく、ツムツムにおける基本プレイなので必ず覚えておきましょう。

さらに詳しい方法は別途以下でも解説していますので、ぜひご覧ください。

魔人ジャファーで攻略

まず、このミッションで一番オススメなのは 魔人ジャファー

魔人ジャファーは縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロ不要であり、スキル1から消去数が多いです。

スキル発動数が15個と、7月の新ツムの中で1番軽いためスキルゲージ連打プレイをして、マイツムを持ち越しながら1回でも多くスキルを使うようにしましょう。

アリ王子で攻略

次にスキル発動数が軽いのは アリ王子

アリ王子は、1個1個ツムを消した後に、縦ライン状にツムを消します。
より多く消すには、ジャイロが必要です。

アリ王子は、16個でスキル発動ができます。
同時にバグ修正前なので、コイン稼ぎもできるのでおすすめ。

ユーモラスドロッセルで攻略

スキル発動数は多いですがユーモラスドロッセルもおすすめ。

ユーモラスドロッセルは、ボム発生系のスキルです。
画面中央にデカボム、周りに小ボムを3個発生させます。

スキル発動数は17個と重いのですがボムを消すだけのどちらかというと消去系スキルに似たものなので、スキルゲージ連打プレイをしてマイツムを持ち越して、スキルをなるべく多く発動していきましょう。

7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」イベント攻略情報まとめ

以下は7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略情報まとめです。

イベント概要・攻略まとめ
イベント攻略・報酬完全まとめカード別クリア報酬一覧
全ミッション一覧&難易度・攻略スペシャルステージ
カードごとミッションまとめ
1枚目2枚目
3枚目4枚目

ぜひご覧ください。







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。