【ツムツム】口が見えるツムを使ってツムを合計1140個消そう攻略おすすめツム【フィルムコレクション】

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年11月イベント「フィルムコレクション」イベントが開催中です。

その「フィルムコレクション」イベント3枚目/ミッキーのジャックと豆の木にあるミッションに「口が見えるツムを使ってツムを合計1140個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

口が見えるツムのツムはどのキャラクターなのか?どのツムを使うと、1140個消そうができるかぜひご覧ください。



口が見えるツムを使ってツムを合計1140個消そう概要

2018年11月イベント「フィルムコレクション」の3枚目/ミッキーのジャックと豆の木で、「口が見えるツムを使ってツムを合計1140個消そう」と言うミッションが発生します。

このミッションは、口が見えるツムでツムを合計1140個消すとクリアになります。
合計数のミッションなので、対象ツムさえいればクリアが可能です。

以下で対象積むと攻略法をまとめています。

口が見えるツムに該当するキャラクター一覧

口が見えるツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

口が見えるツムを使ってツムを合計1140個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

消去系スキルを持つツムで攻略

一番手軽で攻略しやすいのは、消去系スキルを持つツムです。

この中でもブギーは10月の新ツムなので50%のボーナスがつきます。

プギーはギャンブル性の高いスキルですが、振り直しができます。

サイコロの出目が7以下なら素早く画面を再度タップして振り直すことで期待値が上がります。

周りを巻き込むツムで攻略

周りのツムを巻き込んで消去する以下の2体もこのミッションに向いています。

これらのツムは、スキル効果中にロングチェーンを使うとタイムロスが発生しますので、端っこの方のツムを3~5個程度繋いで消すのを繰り返しましょう。

そうすることで、タイムボムを生成しやすくなり、プレイ時間を伸ばせるのでより多くのスキルを発動することができます。

ただし、マレドラの場合はスキル効果中に消したマイツムはスキルゲージに1/2しか反映されないので注意です。

ダースベイダーで攻略

ジェダイルークが使いこなせる方はda-subeida-ダースベイダーも同じ感覚で使えます。

ダースベイダーのスキルは、ゆっくりなぞって消すことで消去数が多くなるというもの。
早く消せば1回の消去数は少ないですが、回数を多くすることが出来ます。

ダースベイダー2

スコア稼ぎなので、1回をゆっくりなぞって多くのツムを消すようにしましょう。

ジェダイルークを普段から使っている方はぜひ使いましょう。

11月の新ツムで攻略

このミッションは、11月の以下の新ツムも有効です。

豆の木ミッキーは、出てきた豆をタップすると、その周りのツムも消していきます。

出てきた豆をタップするだけなので、非常に簡単なスキルです。

11月の新ツムなのでボーナスがつきます。
ボーナス値は30%なので、100個消せば、約33個分のボーナスが上乗せされます。

11月「フィルムコレクション」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
有利ツムボーナス値宝箱ミッション攻略
各カードミッションまとめ
全ミッション一覧&難易度・攻略 
1枚目攻略2枚目攻略
3枚目攻略4枚目攻略
5枚目(おまけ1枚目)攻略6枚目(おまけ2枚目)攻略
7枚目(おまけ3枚目)攻略 

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク







コメントを残す