【ツムツム】シュガラかくれんぼキャンペーン概要まとめ!情報共有&フォローで豪華景品が当たるチャンス!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年12月1日より「#シュガラかくれんぼキャンペーン」が開催されています。

このキャンペーンは、映画「シュガー・ラッシュ オンライン」の世界を飛び出したラルフとヴァネロペを見つけるというキャンペーンですが、
ツムツムやツムツムランドなどのアプリの他にも、シネマサンシャイン、UUUM、ムビチケなどのサイトでも行われています。

ここでは、「#シュガラかくれんぼキャンペーン」についてまとめています。

#シュガラかくれんぼキャンペーンの概要

開催期間:2018年11月21日~12月21日

2018年12月1日より、「#シュガラかくれんぼキャンペーン」が始まっています。

このキャンペーンは、映画「シュガー・ラッシュ オンライン」の世界を飛び出したラルフとヴァネロペを見つけるというキャンペーンですが、
ツムツムやツムツムランドなどのアプリの他にも、シネマサンシャイン、UUUM、ムビチケなどのサイトでも行われています。

スポンサードリンク

シュガラかくれんぼキャンペーンの参加方法

キャンペーンに参加するには、ツムツムのアプリ内、イベント情報から進みます。

シュガラかくれんぼキャンペーンのバナーをクリックすると、専用ページに飛びます。
ちなみに、PCのブラウザで動かした方がサクサク動くので、PC以下のURLをクリックしてPCから参加するのが一番効率が良いかもしれません。

↓専門サイト。

スポンサードリンク

シュガラかくれんぼキャンペーンの探し方

このキャンペーンですが、どうやって探すのか?以下で説明しています。

ラルフとヴァネロペを探そう

専用ページに飛ぶと、ラルフとヴァネロペを探そう!というポップアップが出ます。

スタートを押すと、全体マップに切り替わります。
このマップはスワイプすることで、移動することができます。

色々な場所が表示されますが、その中からラルフとヴァネロペを探していきます。

スポンサードリンク

アバターにヒントをもらおう

マップ上にいるアバターをクリックすると、ヒントがもらえます。

このアバターのコメントを見てみると「#DisneyBlurayデジタルでラルフとヴァネロペ発見」と書かれているのですが、URLをクリックしてしばらくすると、ラルフとヴァネロペが登場します。

「発見」をクリックすると、また専用ページに飛びます。

 

キャンペーンページに戻ると、自動でポップアップが立ち上がります。

ここで、自分のTwitterのアカウント名を入力。
ハッシュタグは消さずにそのまま投稿しましょう。

投稿することで、マップ上に自分の設定したアバターやツイートが表示されることがあります。

ツムツムではヴァネロペとラルフはどこにいるのか?

ツムツムでは、オープニングの最初のムービー終了後のスタート画面にて現れます。

スタート画面になったらしばらく待ってみると出現します。

横から、ラルフとヴァネロペが歩いてきます。
ツムツムのアプリは、このスタート画面の時に出てくるラルフたちをタップすることで発見扱いになります。

ちなみに、毎回出てくるのかと思いきや、出てこないときもあるので、出てこない場合は何回か挑戦してみましょう。

スポンサードリンク

目撃情報を共有して賞品ゲット

今回のキャンペーンですが、情報共有をすることで、シュガー・ラッシュの賞品が当たるチャンスもあります。

また、目撃情報に応じて、シュガー・ラッシュのデジコンなどがもらえるようです。

投稿数に応じて待受を入手

投稿数や情報共有数に応じて、各種待受をもらうことができます。
この待受は、全員もらうことができるので、ぜひ情報共有をしましょう。

シェア&フォローで賞品が当たるチャンス

発見した情報を共有し、公式Twitterをフォローすると、賞品が当たるチャンスもあります。

もらえる賞品は一部サイトに出ていました。

さらに投稿数に応じて、賞品は増えていくようです。

このプレゼントは、情報を共有しただけでは抽選に参加できないので、ディズニー・スタジオの公式Twitterをフォローした上で参加しましょう。

2018年12月情報・スケジュールカレンダー

2018年12月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年12月スケジュールカレンダー
2018年12月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2018年12月イベント
ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん  
12月新ツム情報
新ツム第1弾:
シュガー・ラッシュシリーズ
新ツム第2弾:
チップとデールシリーズ
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ラルフ ヴァネロペ
雪だるまチップ 雪だるまデール
   

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.