【ツムツム】ツムツムのふしぎな洋菓子屋さんイベント攻略・報酬まとめ【2018年12月】

スポンサードリンク

LINEディズニーツムツム(Tsum Tsum)では、毎月イベントが開催されているのですが、2018年12月のイベントは「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん(ツムツムの不思議な洋菓子屋さん)」が開催されます。

今回のイベントは、ミッション系で、全13個+おまけ4個のケーキを作っていきます。
報酬は、スキルチケットやプラチナピンズなどが入手可能です。

ここでは、「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん(ツムツムの不思議な洋菓子屋さん)」の参加方法と遊び方、基本的な攻略方法や、有利になるツム、報酬などのまとめです。

2018年12月「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベント概要

イベント名:ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん
開催期間:2018年12月5日11:00~12月26日10:59
カード枚数:全13個+おまけ4個

イベント名はツムツムのふしぎな洋菓子屋さんと判明しました!

イベントの開始日は12月5日11時からです!

スポンサードリンク

【お詫び配布】アプリが強制終了する不具合発生

現在、ツムツムのふしぎな洋菓子屋さんのミッションをプレイしようとすると、アプリが落ちる不具合が発生しています。

Android、iOSなどのOSやツム関係なく発生してたのですが、ようやく修正されたようです。

スポンサードリンク

「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベントの参加方法

「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベントの参加方法についてです。やり方はいつもどおりビンゴカードから切替可能です。

「BINGO!」と書かれたアイコンをタップすると「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」というアイコンがあると思うので、それをタップ。

チャレンジボタンを押して、遊び方の説明を見ていきましょう。

遊び方は当記事にも書かれているのでぜひご覧ください。

スポンサードリンク

「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベントの基本攻略

今回の「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベントの基本攻略です。

お菓子の世界で材料を集めよう

今回のイベントは、オーダーされたケーキを作っていくミッション系イベントです。

ケーキを作るために、お菓子の世界で材料集めをするのですが、どうやらエリアアイコンをタップすると、光っている場所がありその場所をタップすると、ミッションが発生し、ミッションをクリアすることで材料を得えることができます。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各カード別ミッションまとめ
全ミッション攻略・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目 16枚目
17枚目      
スポンサードリンク

お菓子ミッションも発生

材料を集めていくと、お菓子ミッションが発生します。

このミッションでは、以下のように攻略します。

・画面上のお菓子を繋げて消す
・お菓子の瓶が降ってきたら、ボムかスキルで壊す
・お菓子の瓶は新ツムを使うと壊しやすい

という内容になっています。

また、お菓子が入った瓶が降ってきたら、スキルかボムを3回程度当てるとクリアできるものと思われます。

そして、新ツムを使うと1回で壊せるので、効率よく攻略できます。

ケーキを13個作ったら「おまけ」にチャレンジ

ケーキを13個作ると、シルバーピンズがもらえます。

さらに、13個のケーキを作ったあとは、さらに豪華なケーキを作れる「おまけ」カードに挑戦できます。

おまけをクリアすると、ゴールドピンズやプラチナピンズが入手可能に!

また、作ったケーキはリストからいつでも確認できます。

12月の新ツムが攻略に有利

「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベントでは、12月の新ツムにボーナスがつきます。12月の新ツムは以下の通り。

新ツムをマイツムにすることで、イベントを有利に進めることができます。
イベント開始時には、4体が対象になっていますが、「プレミアムBOXから出る今月の新ツムすべてが対象になります」と記載があります。

過去には、イベント開催後に追加されるツムも有利ツムになるため、フィリックスも対象になると思われます。

イベントクリア報酬

今回のイベント報酬は、アイテムチケットやレベルチケット、ピンズなどがあります。

・スキルチケット
・プレミアムチケット
・シルバーピンズ
・ゴールドピンズ
・プラチナピンズ

画像にはないですが、もちろんスキルチケットなども報酬にあると思います。

2018年12月情報・スケジュールカレンダー

2018年12月に行われるイベントや、新ツムのリーク情報、スケジュールカレンダーです。

2018年12月スケジュールカレンダー
2018年12月スケジュール+カレンダー【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトBOX等】
2018年12月イベント
ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん  
12月新ツム情報
新ツム第1弾:
シュガー・ラッシュシリーズ
新ツム第2弾:
チップとデールシリーズ
新ツム第3弾:
シュガー・ラッシュシリーズ
 
12月新ツム評価
12月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ラルフ ヴァネロペ
雪だるまチップ 雪だるまデール
フィリックス  

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



7件のコメント

  • にいさん

    ビンゴに切り替えることさえ出来ない状態です。
    これでいいの?

  • Kao

    いつまで経ってもゲーム出来ない

  • Kao

    強制終了続きいい加減にしてほしい

  • Kao

    イベントの?を選ぼうとすると常に強制終了!いつまでこの状態続くの?

  • 島貫美代子

    せっかく楽しみしてたのに
    タップしても全然出来ません!なぜでしょか❓
    がっかり😞
    どうにか改善されますか❓

  • 匿名

    私も同じく‪𐤔𐤔‬

  • 田島千恵子

    カードの?タップするとツムツムの画面消えます。
    どうしたらゲームができますか⁇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.