【ツムツム】1プレイでスコアボムを20個消そう攻略におすすめのツム【ふしぎな洋菓子屋さん17枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベントが開催中です。

その2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」17枚目(オマケ4枚目)/ベイクドエリアにあるミッションに「1プレイでスコアボムを20個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、1プレイでスコアボムを20個消そうができるかぜひご覧ください。

1プレイでスコアボムを20個消そう概要

1プレイでスコアボムを20個消そう

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の17枚目(オマケ4枚目)/ベイクドエリアで、「1プレイでスコアボムを20個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、1プレイでスコアボムを20個消すとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

1プレイでスコアボムを20個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

スコアボムが出る条件は?

スコアボムを出す条件は以下のとおり。

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消す。

スコアボムは他の効果付きボムとは違い、ボム発生系スキル以外にも、21個一気に消せる消去系ツムなら確実に出すことができます。オススメツムは消去威力の高いキャラクターで、スキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出ます。

スポンサードリンク

ガストンで攻略

まずこのミッションで1番使えるのが、スキルでスコアボムを出せるガストンです。

ガストンのスキルは、横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るという消去系+特殊系スキルです。
スキルレベルに応じてマイツムの発生量は異なります。

ガストンスキル4

ガストンの場合、横ライン状にツムを消したのちに消去数に関係なく、スコアボムが必ず発生します。
さらに、スキル効果中にツムを7個以上繋いだ場合、チェーン数に関係なく必ずスコアボムが発生するため、本ミッションでは一番使えるツムです。

モアナで攻略

スコアボムが発生するモアナが優秀です。

モアナは消去系スキルに該当しますが、スキルを発動すると横ライン状にツムを消しながら、そのライン状にいるモアナを全てスコアボムに変化させます。

ライン状にモアナが多いほどスコアボムの発生率は高くなりますが、今回は20個消せばいいのでスキル数回使えばクリアできます。

スポンサードリンク

消去系スキルで攻略

スコアボムは21個以上で必ず発生しますので、消去系スキルのツムもおすすめです。

特に以下のツムがスキルレベル低くとも使えます。

これらのツムは最低でもスキル2以上はあればスコアボムが発生しやすくなり、スキル3以上ならツムが詰まっていれば必ずスコアボムが発生します。

ラプンツェルで攻略

育っているのなら、rapu-iconラプンツェルもおすすめです。

ラプンツェルはスキル効果中は違うツム同士を繋げることができます。
スキル3の時点で22チェーンできるので、ラプンツェルがスキル3以上の方はおすすめです。

12月の新ツムで攻略

このミッションは、12月の以下の新ツムも有効です。

12月の新ツムなので40%のボーナスがつきます。
14回スキルを使えばボーナス込でクリアができるので、少し難易度が下がります。

スポンサードリンク

12月「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション攻略・難易度一覧
1枚目攻略 2枚目攻略 3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略 7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略 10枚目攻略 11枚目攻略 12枚目攻略
13枚目攻略 14枚目攻略 15枚目攻略 16枚目攻略
17枚目攻略      

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.