【ツムツム】ツムツムのふしぎな洋菓子屋さんの14枚目(おまけ1枚目)攻略・ミッション一覧【12月イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん(ツムツムの不思議な洋菓子屋さん)」が開催されます。

ここでは、「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん(ツムツムの不思議な洋菓子屋さん)」の14枚目(おまけ1枚目)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

14枚目(おまけ1枚目)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん14枚目(おまけ1枚目)の概要

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の14枚目(おまけ1枚目)では、全14個のミッションがあります。クリアすると、スイートシュガーカートが完成します。

ツム指定は鼻がピンクのツム、ほっぺが赤いツム、プリンセスのツム、女の子のツムがあります。

ここでは、14枚目(おまけ1枚目)の攻略法をまとめています。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各カード別ミッションまとめ
全ミッション攻略・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目 16枚目
17枚目      
スポンサードリンク

14枚目(おまけ1枚目)のミッション一覧と攻略法

14枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

スポンサードリンク

ベイクドエリア

14-1:1プレイで2,750,000点稼ごう

14枚目1個目のミッション「1プレイで2,750,000点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、275万点稼ぐとクリアになります。
スコア系のミッションであり、ツム指定はないので、普段使っているツムで攻略しましょう。

スポンサードリンク

14-2:1プレイでマイツムを130個消そう

14枚目2個目のミッション「1プレイでマイツムを130個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、マイツムを130個消すとクリアです。

おすすめツムは、マイツムが消しやすいツムをピックアップしています。

14-3:プリンセスのツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう

14枚目3個目のミッション「プリンセスのツムを使って1プレイで5回フィーバーしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、プリンセスのツムでフィーバー5回すればクリアとなります。

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えばスキル2回発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。 

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

キャンディエリア

14-4:1プレイでスコアボムを3個消そう

14枚目4個目のミッション「1プレイでスコアボムを3個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。  

14-5:1プレイでタイムボムを1個消そう

14枚目5個目のミッション「1プレイでタイムボムを1個消そう」の攻略法です。

タイムボムは9~11チェーンで発生しやすいのですが、ミスバニーは効果ボムを発生できるので、一番おすすめです。さらにとんすけやシンデレラはスキル4以上上げることで、タイムボムが生成しやすいです。

ラプンツェルはチェーンを調整できるので9〜11チェーンを繋いで攻略しましょう。そして意外かもしれませんが、マレドラは周りを巻き込むので、3~4個のツムを細かく繋ぐことで、タイムボムを生成しやすいです。

なお、5月9日に追加されたルミエールなら、スキルレベルが低いうちはタイムボムを作りやすいので、おすすめです!

14-6:鼻がピンクのツムを使って1プレイで60コンボしよう

14枚目6個目のミッション「鼻がピンクのツムを使って1プレイで60コンボしよう」の攻略法です。

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、鼻がピンクのツムで1プレイで60コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしてはさむガリピグレット。スキルを発動すると1種類のツムを消しますが、1個1個カウントされるのでコンボミッションに向いています。

さらにパイレーツクラリスも消去系でありながら、1個1個ツムが消されるのでコンボに有効なツムです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

14-7:なぞって13チェーン以上を出そう

14枚目7個目のミッション「なぞって13チェーン以上を出そう」の攻略法です。

このミッションはなぞって9チェーンすればクリアです。

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

14-8:1プレイでマジカルボムを11個消そう

14枚目8個目のミッション「1プレイでマジカルボムを11個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、マジカルボムを11個消せばクリアできます。

マジカルボムは7チェーン以上でツムを消すと1個できるので、7チェーン以上でツムを消すか、スキルで7個以上ツムを消去するとマジカルボムを1個生成できます。

14-9:ほっぺが赤いツムを使って1プレイで400Exp稼ごう

14枚目9個目のミッション「ほっぺが赤いツムを使って1プレイで400Exp稼ごう」の攻略法です。

r=”white” title=”おすすめツム”]

[/titled_box]

新ツムの有効度

このミッションは、ほっぺが赤いツムで1プレイで400Exp稼ぐとクリアになります。
400Exp=250万点前後でクリアができます。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

14-10:1プレイでツムを550個消そう

14枚目10個目のミッション「1プレイでツムを550個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、ツムを合計1140個消せばクリアです。

チョコエリア

14-11:お菓子を800個集めよう!

14枚目11個目のミッション「お菓子を800個集めよう!」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、ツムが1種類お菓子になって降ってきます。お菓子は通常のツムと同じくお菓子同士で繋げることができます。

なお、プレイ中にお菓子がたくさん入っている「お菓子の瓶」が落ちてくることがあります。このお菓子の瓶はスキルかボムを3回当てると壊すことが可能で、今月の新ツムを使えばボムやスキルを1回当てるだけで瓶が壊せます。

1プレイでお菓子をたくさん消したいので、消去範囲の広いツムを使うことをおすすめします。

14-12:1プレイでコインを1400枚稼ごう

14枚目12個目のミッション「1プレイでコインを1400枚稼ごう!」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、合計で1400コイン稼ぐとクリアになります。
ツム指定はないので、好きなツムで攻略しましょう。

14-13:女の子のツムを使って1プレイで大きなツムを2個消そう

14枚目13個目のミッション「女の子のツムを使って1プレイで大きなツムを2個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、女の子のツムで大ツムを2個消すとクリアになります。

一番のオススメはブー。ブーは青色のドアを選択すると大ツムに変化します。
スキル効果中はマイツムが全てサリーの大ツムになるので、スキル1回使えばクリアできます。

スプリングミスバニーは、大ボムが発生しますが、大ボムは大ツムとしてカウントされるため、こちらもスキル1回でクリアできます。

アリスは、画面中央にデカアリスが発生します。
大ツム1個としてカウントされますので、指定回数分スキルを使って消せばクリアできます。

大ツムは、7個以上のツムを消すことで上から降ってくる可能性があります。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

14-14:1プレイでスキルを7回使おう

14枚目14個目のミッション「1プレイでスキルを7回使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、スキルを7回使うとクリアになります。
効率よくクリアしたいのならスキル発動数が軽いツムを使うようにしましょう。

12月「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション攻略・難易度一覧
1枚目攻略 2枚目攻略 3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略 7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略 10枚目攻略 11枚目攻略 12枚目攻略
13枚目攻略 14枚目攻略 15枚目攻略 16枚目攻略
17枚目攻略      

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.