【ツムツム】ツムツムのふしぎな洋菓子屋さんの16枚目(おまけ3枚目)攻略・ミッション一覧【12月イベント】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん(ツムツムの不思議な洋菓子屋さん)」が開催されます。

ここでは、「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん(ツムツムの不思議な洋菓子屋さん)」の16枚目(おまけ3枚目)のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

16枚目(おまけ3枚目)はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん16枚目(おまけ3枚目)の概要

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の16枚目(おまけ3枚目)では、全14個のミッションがあります。クリアすると、アリスのアフタヌーンティーが完成します。

ツム指定は、イニシャルがDのツム、縦ライン消去系スキルのツム、耳がとがったツムがあります。

ここでは、16枚目(おまけ3枚目)の攻略法をまとめています。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各カード別ミッションまとめ
全ミッション攻略・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目 7枚目 8枚目
9枚目 10枚目 11枚目 12枚目
13枚目 14枚目 15枚目 16枚目
17枚目      
スポンサードリンク

16枚目(おまけ3枚目)のミッション一覧と攻略法

16枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

スポンサードリンク

シュガーエリア

16-1:イニシャルがDのツムを使って1プレイでツムを810個消そう

16枚目1個目のミッション「イニシャルがDのツムを使って1プレイでツムを810個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、イニシャルがDのツムを使ってツムを810個消すとクリアになります。

オススメは、消去威力があるマレフィセントドラゴンが攻略しやすいかと思います。
ちなみに、12月の新ツムは50%のボーナスがつきます。
540個のツムを消せばボーナス込でクリアができるので、少し難易度が下がります。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

16-2:1プレイでコインボムを3個消そう

16枚目2個目のミッション「1プレイでコインボムを3個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、コインボムを合計で50個消すとクリアになります。
コインボムは15~19個のツムを消すと出やすいと言われています。

消去系スキルの場合は、上記のおすすめツムのスキルレベルがコインボムのでやすい消去数になっています。

ミスバニーやティモシーは効果ボム発生系スキルで、何回かやればクリアできます。

16-3:1プレイで8回フィーバーしよう

16枚目3個目のミッション「1プレイで8回フィーバーしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、フィーバー8回すればクリアとなります。

フィーバー発生系スキルを持つツムを使えばスキル2回発動すればクリアです。

それ以外は消去威力が高いツムを使うのがおすすめ。その場合はフィーバー中にスキルゲージやボムをためておき、通常時にスキルやボムを使うようにしましょう。
そうすることで、フィーバーゲージに再び突入しやすいです。 

スポンサードリンク

キャンディエリア

16-4:1プレイでコインを2000枚稼ごう

16枚目4個目のミッション「1プレイでコインを2000枚稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、合計で1700コイン稼ぐとクリアになります。
ツム指定はないので、好きなツムで攻略しましょう。

16-5:1プレイでスコアボムを14個消そう

16枚目5個目のミッション「1プレイでスコアボムを14個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。  

ベイクドエリア

16-6:1プレイで大きなツムを5個消そう

16枚目6個目のミッション「1プレイで大きなツムを5個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、大ツムを5個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

16-7:クッキーを1,200個集めよう

16枚目7個目のミッション「クッキーを1,200個集めよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、ツムが1種類お菓子になって降ってきます。お菓子は通常のツムと同じくお菓子同士で繋げることができます。

なお、プレイ中にお菓子がたくさん入っている「お菓子の瓶」が落ちてくることがあります。このお菓子の瓶はスキルかボムを3回当てると壊すことが可能で、今月の新ツムを使えばボムやスキルを1回当てるだけで瓶が壊せます。

1プレイでお菓子をたくさん消したいので、消去範囲の広いツムを使うことをおすすめします。

16-8:縦ライン消去スキルを使って1プレイで5,000,000点稼ごう

16枚目8個目のミッション「縦ライン消去スキルを使って1プレイで500万点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、縦ライン消去系のツムを使ってツムを500万点稼ぐとクリアになります。

消去系スキルなので、プレミアムBOXから出現する常駐ツム、期間限定でスキルレベルが高いツムを優先して使いましょう。

また、12月の新ツムは50%のボーナスがつきます。
約334万点出せばボーナス込でクリアができるので、ラルフを持っているのなら難易度が下がります。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

チョコエリア

16-9:1プレイでスキルを19回使おう

16枚目9個目のミッション「1プレイでスキルを19回使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、スキルを19回使うとクリアになります。
指定数が多いため、クリアしたいのなら、とんすけ・オウル等のスキル発動数が軽いツムを使うようにしましょう。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

16-10:1プレイで170コンボしよう

16枚目10個目のミッション「1プレイで170コンボしよう」の攻略法です。

新ツムの有効度

 コンボを繋ぐコツは?コンボ計算式・切れる時間は?おすすめツム一覧

 コンボとは?意味とミッションコンボ80回、100回、150回、250回攻略

このミッションは、1プレイで170コンボすればクリアとなります。
コンボは、フィーバー中は途切れないので、なるべく通常時にスキルやボムでコンボを繋ぎましょう!

おすすめツムとしては三銃士ドナルド、ホイップ、パフィー、さむがりピグレットなどのツムを1個1個消すタイプのスキル、画面をタップするとそのライン状にツムを1個1個消していくパッチ、さらにドナルド・クリスマスドナルドが攻略に向いています。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

16-11:1プレイでスターボムを5個消そう

16枚目11個目のミッション「1プレイでスターボムを5個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

スターボムは13~15個の間が一番発生しやすいと言われています。

ミスバニーは効果付きボムを出すことができます。
スキルを発動するだけで各種効果付きボムが狙えるので一番おすすめです。

同じくスプリングミスバニーはもミスバニーよりも数は少ないのですが、各種効果付きボムが出せます。

オウルは1回のスキルで1個のボムしか出ないのですが、スキル発動が軽く、オート発動なのでおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

フルーツエリア

16-12:プリンセスのツムを使って1プレイで605Exp稼ごう

16枚目12個目のミッション「プリンセスのツムを使って1プレイで605Exp稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、プリンセスのツムで605Exp稼げばクリアです。

スキルレベルの高いプリンセスツムを使いましょう。
ツム指定はありますが、プリンセスのツムは強いツムばかりなので、シンデレラやジャスミン、白雪姫などがおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

16-13:なぞって32チェーン以上を出そう

16枚目13個目のミッション「なぞって32チェーン以上を出そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションはなぞって32チェーンすればクリアです。

一番のおすすめはエルサとスパイダーマン。
凍らせるタイプのスキルになるのですが、スキルを重ねがけすることでスキルレベル1でもクリアできます。

大ツム発生系のサリー、スフレ、まきまきドナルドは、スキルを何度か発動して大ツムを増やしたあとに一気にチェーンを繋ぎましょう。
ミニーなどのツム変化系は、変化したツムを残しておきながらスキルを何度か発動させることで、マイツムと変化したツムだけにすることができるので、ロングチェーンが可能です。

アリスの場合は大ツム発生系ですが、スキルレベルによって内部的な数が異なります。
複数のアリスを発生させる場合は、スキル発動前にジャイロ機能を使い、一旦アリスを上の方に移動させてから再びスキルを使いましょう。
そうすることで、画面上に2~3体のアリスを出現させることができます。 

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

16-14:耳がとがったツムを使って1プレイでマイツムを200個消そう

16枚目14個目のミッション「耳がとがったツムを使って1プレイでマイツムを200個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、耳がとがったツムでマイツムを200個消すとクリアになります。

ジェットパックエイリアンはマイツム変化系ですので、一番おすすめです。さらにエンジェルはスキル効果中はツムが2種類になるので、こちらもマイツムを消しやすいツムです。

ジーニーはスキル効果の中にヤングオイスターのスキルが入っているので、運要素はありますが、クリアできることがあります。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

12月「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション攻略・難易度一覧
1枚目攻略 2枚目攻略 3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略 7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略 10枚目攻略 11枚目攻略 12枚目攻略
13枚目攻略 14枚目攻略 15枚目攻略 16枚目攻略
17枚目攻略      

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.