【ツムツム】1プレイで大きいツムを5個消そう攻略におすすめのツム【ふしぎな洋菓子屋さん16枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベントが開催中です。

その2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」16枚目(オマケ3枚目)/ベイクドエリアにあるミッションに「1プレイで大きなツムを5個消そう」が登場するのですが、ここでは攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。

どのツムを使うと、1プレイで大きなツムを5個消そうができるかぜひご覧ください。

1プレイで大きなツムを5個消そう概要

1プレイで大きなツムを5個消そう

2018年12月イベント「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」の16枚目(オマケ3枚目)/ベイクドエリアで、「1プレイで大きなツムを5個消そう」というミッションが発生します。

このミッションは、1プレイで170コンボするとクリアになります。

以下で対象ツムと攻略法をまとめています。

スポンサードリンク

1プレイで大きなツムを5個消そう攻略おすすめツム

まずは、どのツムを使うとこのミッションを攻略しやすいか?おすすめツムを以下でまとめていきます。

大ツムの出し方・発生条件

大ツムを確実に出す方法は、大ツム発生系スキルを使うことで攻略しやすいのですが、それ以外では以下の条件で出やすいと言われています。

・7個以上のツムを繋げるもしくは消去系で消す

・8~10個ぐらいのツムを繋げる

ボムと同じように、7個以上のツムを繋げることで発生するのですが、その中でも8~10個のツムを繋げると出やすい、と言われています。

なので、大ツムを発生させたいのならツム変化系のツムを使ったほうが8~10チェーンしやすいので大ツムの発生率が高くります。

スポンサードリンク

ベイマックスで攻略

大ツム発生系攻略昔から使えるbaymax-iconベイマックス

ベイマックスのスキルは「ランダムでツムが大きくなるよ」という大ツム発生系のスキルを持っています。
変化するツムはランダムで、マイツム以外のツムも大きなツムに変化します。

ツムツムボム巨大化

スキルレベルに応じて変化数は異なりますが、スキル1からでも2~3個変化しますので、このミッションを1回のスキルでクリアすることが可能です。

ちなみに、ボムがある場合、ボムを優先的に大きくしますが、この大ボムも大ツムとしてカウントされます。

サリーで攻略

常駐ツムであり、古い以下のツムは持っている方も多いsally-iconサリー

青サリー (3)

スキルを発動させると、ツム5つ分の大きなサリーが発生します。
スキルレベルによって発生個数が異なりますが、こう言った大ツムミッションでは大いに活躍します。

スポンサードリンク

スフレで攻略!

サリーとほぼ同じスキルを持つスフレツムスフレツム

スフレはスキルを発動すると大ツムを発生させてくれます。

スフレツムスフレスキル3

発生数はスキルレベルに応じて異なりますが、サリー同様にスキル1から使えます。

ブーで攻略

チェーン系ミッションだけでなく、幅広く使える ブー

ブーは、ドアの色でスキル効果が異なります。
青色のドアを選ぶと、大ツム発生系のスキルが使えます。

スキル効果中は、ブーのツムが全て大ツムのサリーに変化。そのまま繋げば大チェーンがつなぐことが可能で、同時に大ツムミッションを有利に攻略できます。

スペースレンジャーバズで攻略

スキルの最後に大ツムが発生するスペースレンジャーバズ

スペースレンジャーバズは、最初にぐるりと画面上のツムを消します。
その後、最後に大ツムが発生するタイプです。

1回のスキルで2個の大ツムが必ず発生します。

ランピーで攻略

同じく消去系ですが、大ツム発生系が入っているランピー

ランピーは数カ所でまとまってツムを消す消去系です。

ツムを消したあと、最後にかならず大ツムが1個発生します。

まきまきドナルドで攻略

以下のツムも大ツムとしてカウントされるスキルまきまきドナルド 

まきまきドナルドは、包帯にツムを集めるスキルです。
1回のスキルで3個の包帯ができます。

包帯1個が大ツム1個としてカウントされるので、スキルを数回発動すればクリアできます。

スプリングミスバニーで攻略

ボム発生系のスプリングミス・バニースプリングミス・バニー

スプリングミスバニーは、デカボム発生のスキルを持っています。
このデカボムが大ツムとしてカウントされます。

ボム1個で大ツム1個なので、1回のスキルで2~4個消せることになります。

ユーモラスドロッセルで攻略

ボム発生系スキルのユーモラスドロッセル

画面中央にデカボム、周りに小ボムを3個発生させます。

画面中央に出た大ボムは、大ツムとしてカウントされます。

12月の新ツムで攻略

このミッションは、12月の以下の新ツムも有効です。

12月の新ツムなので40%のボーナスがつきます。
3個消せばボーナス込でクリアができるので、少し難易度が下がります。

スポンサードリンク

12月「ツムツムのふしぎな洋菓子屋さん」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
有利ツムボーナス値  
各カードのミッションまとめ
全ミッション攻略・難易度一覧
1枚目攻略 2枚目攻略 3枚目攻略 4枚目攻略
5枚目攻略 6枚目攻略 7枚目攻略 8枚目攻略
9枚目攻略 10枚目攻略 11枚目攻略 12枚目攻略
13枚目攻略 14枚目攻略 15枚目攻略 16枚目攻略
17枚目攻略      

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.