【ツムツム】バレンタインイベントのチョコカプセル攻略におすすめのツム【ツムツムヒストリー3枚目】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2019年1月イベント「ツムツムヒストリー(5周年記念イベント)」が開催されています。

その1枚目で発生する「ハッピーバレンタイン/チョコカプセル」イベントなのですが、チョコカプレセルの最大数は何個なのか?
チョコレートが出ないのは不具合なのか?

ここでは、ツムツムヒストリーイベントの3枚目、ハッピーバレンタイン/チョコカプセルイベントの攻略法をまとめています。



「ハッピーバレンタイン/チョコカプセル」イベントの攻略法

2019年1月7日より開催されている、ツムツムヒストリーイベント(5周年記念イベント)。

3枚目11個目に「チョコカプセルを壊してチョコレートを9個集めよう」というミッションが発生します。
バレンタインイベントは、2015年2月に開催されていたものです。

いかでハッピーバレンタイン/チョコカプセルミッションについてまとめています。

チョコカプセルの壊し方

プレイが始まると、画面にチョコカプセルが降ってきます。

このハニーポットは、スキルまたはボム1回を当てるとゲットできるようになっています。

チョコカプセルの最大数

チョコカプセルは1プレイで3個までしか降ってきません。

チョコカプセルを9個集めようと書かれているため、9個以上でて1プレイでクリアできるかと思いきや、3個しか降ってこいないのは、不具合やバグではなくそういう仕様です。

ちなみに、有利ツムを使った場合はプレイ終了後に+1個されて、4個のハニーポットをゲットすることができます。

なので、効率よく攻略したいのなら、有利ツムを使ったほうが効率よく攻略できます。

ハニーポットから入手できるもの

ハニーポットからはアイテムチケットやコインなどがもらえます。
もらえるものは完全ランダムになっており、コインだったり、アイテムチケットがモラます。

ハニーポットからはハニードロップも出てきます。このハニードロップを5個集めるとクリアできます。

ハニードロップの入手方法

このミッションを攻略していてイライラするのは、チョコカプセルを壊しても、必ずチョコレートが出ないことです。
前述したように、チョコカプセルからはアイテムやコインも出てきます。

その中に、チョコカプセルが入ってたらそこで初めてチョコカプセルをゲットしたことになり、累計数にカウントされるようになっています。

1プレイで1個の時もあれば2個入手できることもあるのですが、1個も出なかった時には結構イライラしますね汗

チョコカプセルを入手するには、何度もプレイしてチョコカプセルから出てくるのを待たなくてはいけません。そのため、かなり手間がかかるミッションなのですが、根気よくクリアしましょう。

1月「ツムツムヒストリー」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値LINEスタンプの入手方法・ダウンロード方法
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目2枚目3枚目4枚目
5枚目6枚目(オマケ1枚目)7枚目(オマケ2枚目)8枚目(オマケ3枚目)
9枚目(オマケ4枚目)10枚目(オマケ5枚目)  

ぜひご覧ください!







コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。