【ツムツム】ツムツムヒストリー1月イベント5枚目攻略ミッションまとめ【5周年記念】

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)では2019年1月イベント「ツムツムヒストリー(5周年記念イベント)」が開催されます。

ここでは、「ツムツムヒストリー(5周年記念イベント)」の5枚目のミッション一覧とその攻略法をまとめています。

5枚目はどのようなミッションがあるでしょうか?
難易度は?

攻略におすすめのツム、攻略法もまとめましたので攻略の参考にしてください!

ツムツムヒストリー5周年記念イベント5枚目の概要

2019年1月イベント「ツムツムヒストリー(5周年記念イベント)」の5枚目では、全・個のミッションがあります。

ツム指定はなく、難易度は初心者向けになります。ここでは、5枚目の攻略法をまとめています。

以下は、カード別ミッション攻略まとめです。

各カード別ミッションまとめ
全ミッション攻略・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目(おまけ1) 7枚目(おまけ2) 8枚目(おまけ3)
9枚目(おまけ4) 10枚目(おまけ5)    
スポンサードリンク

5枚目のミッション一覧と攻略法

5枚目のミッション一覧と完全攻略法です。

5-1:スキルを合計5回使おう

5枚目1個目のミッション「スキルを合計5回使おう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、スキルを5回使うとクリアになります。
効率よくクリアしたいのならスキル発動数が軽いツムを使うようにしましょう。

スポンサードリンク

5-2:ツムを合計510個消そう

5枚目2個目のミッション「ツムを合計510個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、ツムを合計で465個消せばクリアです。簡単なのでサクッとクリアしましょう。

5-3:鼻が黒いツムを使って合計400Exp稼ごう

5枚目3個目のミッション「鼻が黒いツムを使って合計400Exp稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、鼻が黒いツムで400Exp稼ぐとクリアになります。合計系ミッションなので対象ツムさえいれば難しくはありません。
400Exp=200万点前後
でクリアができます。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

スポンサードリンク

5-4:スコアボムを合計3個消そう

5枚目4個目のミッション「スコアボムを合計3個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

スコアボムは21個以上のツムを繋げて消すか、消去系スキルでまとめて消すことで必ず発生させることが出来ます。
消去系ならスキル1でもスコアボムが出ることもあり、スキル2以上であればほぼスコアボムが出せますので使っていきましょう。

モアナは、ライン上のモアナがスコアボムに変わる効果があるので、スキル1からでもノーアイテムで攻略しやすく、ガストンは発生するボムが全てスコアボムになるため、こちらも攻略しやすいです。  

5-5:マイツムを合計110個消そう

5枚目5個目のミッション「マイツムを合計110個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、マイツムを110個消すとクリアです。

おすすめツムは、マイツムが消しやすいツムをピックアップしています。

5-6:男の子のツムを使って1,750,000点稼ごう

5枚目6個目のミッション「男の子のツムを使って1,750,000点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、男の子のツムで合計175万点稼ぐとクリアになります。
今回は合計数のミッションなので、数回やればクリアできます。

また、1月の新ツムを使うと50%のボーナスがつきます。

5-7:大きなツムを合計2個消そう

5枚目7個目のミッション「大きなツムを合計2個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションは、大ツムを合計で2個消すとクリアになります。

サリーとスフレは、大ツム発生系の中でもマイツムの大ツム発生系なのでノーアイテムでクリア出来ます。

ランピーやスペースレンジャーバズは、スキルの最後に大ツムが発生するので、他のツムがいない場合におすすめです。

5-8:マジカルボムを合計12個消そう

5枚目8個目のミッション「マジカルボムを合計12個消そう」の攻略法です。

新ツムの有効度

このミッションでは、マジカルボムを12個消せばクリアできます。

マジカルボムは7チェーン以上でツムを消すと1個できるので、7チェーン以上でツムを消すか、スキルで7個以上ツムを消去するとマジカルボムを1個生成できます。

5-9:消去系スキルを使ってコインを合計900枚稼ごう

5枚目9個目のミッション「消去系スキルを使ってコインを合計900枚稼ごう」の攻略法です。

このミッションは、消去系スキルのツムでコインを900枚稼げばクリアできます。
対象ツムさえいればそこまで難しいミッションではありません。

コイン稼ぎがしやすい野獣やガストンがおすすめ。

↓さらに詳しい攻略情報はこちら!

5-10:合計2,500,000点稼ごう

5枚目10個目のミッション「合計2,500,000点稼ごう」の攻略法です。

新ツムの有効度

合計で250万点稼げばクリアです。普段から使っているツムで攻略しましょう。

5-11:宝物をこわしてたからものを8個集めよう!

5枚目11個目のミッション「宝物をこわしてたからものを8個集めよう!の攻略法です。

新ツムの有効度

2015年4月に開催された「海のたからものを集めよう」イベントと同じく、プレイ中に宝箱と、大中小3サイズのコインの入ったカプセルが登場。

これらはスキルやボムを1回当てることで、壊せます。

また、この海のたからものを集めようミッションですが、注意事項があります。

・1プレイで宝箱は最大1個まで。以降はコインカプセルのみ登場
・宝箱ゲットすると、中から宝物が必ず入手可能
・最短でクリアするためにも8回プレイする必要がある

今回は宝箱からは必ず宝物が出るのですが、1プレイ中1個しかでません。そのためクリアするためには最低でも8回プレイする必要があります。

スポンサードリンク

1月「ツムツムヒストリー」イベント攻略関連

イベント概要
イベント攻略概要 報酬一覧
イベント有利ツムのボーナス値 LINEスタンプの入手方法・ダウンロード方法
各カードのミッションまとめ
全ミッション・難易度一覧
1枚目 2枚目 3枚目 4枚目
5枚目 6枚目(オマケ1枚目) 7枚目(オマケ2枚目) 8枚目(オマケ3枚目)
9枚目(オマケ4枚目) 10枚目(オマケ5枚目)    

ぜひご覧ください!

スポンサードリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です




This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.