【ツムツム】5周年記念ツムでハイスコアチャレンジ!1月26日にLINE LIVE生配信

スポンサードリンク
公開日:

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2019年1月26日19時より、LINE LIVE(ラインライブ)にて「5周年記念ツムハイスコアチャレンジ生配信」が行われます。

この配信では、5周年記念で登場した邪悪な妖精マレフィセント、雪の女王エルサの新ツムを使って、LINE LIVE出演者がハイスコアチャレンジとして、スコアを競い合います。

さらに、特別企画としてハイスコアを出すためのアドバイスをツイートして採用されると、LINE LIVE内で紹介されます。
その他、最も高いハイスコアを出すゲストの予想などのキャンペーンが行われます。

ここでは、「5周年記念ツムハイスコアチャレンジ生配信」の視聴方法などの詳細をまとめていますので、ぜひご覧ください!



5周年記念ツムハイスコアチャレンジ生配信の概要

5周年記念ツムハイスコアチャレンジ生配信

番組名:5周年記念ツム ハイスコアチャレンジ生配信!
配信日:2019年1月26日(土)19:00~
MC:うしろシティ(金子 学さん/阿諏訪 泰義さん)
チャレンジャー:きりたんぽさん、大倉士門さん、紗蘭さん

2019年1月26日19時00分〜5周年記念のツムツムLINE LIVEが配信されます。
今回のLINE LIVE(ラインライブ)は、5周年記念ツム ハイスコアチャレンジとなっています。

ツムツムは、2014年1月29日にリリースされ、2019年1月29日で5周年を迎えます。
それを記念して、1月7日に5周年記念ツム「雪の女王エルサ」「邪悪な妖精マレフィセント」が登場したのですが、その2体を使ってのイベントになります。

チャレンジャーによるハイスコアチャレンジ

今回のLINE LIVEは「5周年記念で追加されたツムを使ってハイスコアチャレンジ」が行われます。
このハイスコアチャレンジに挑戦するのは、以下の3名です。

きりたんぽさん、大倉士門さん、紗蘭さん3名が登場します。

特別企画も開催

今回のLINE LIVE配信において、特別企画が2つあります。

特別企画、キャンペーンそれぞれの内容を以下でまとめていきます。

特別企画1:アドバイスツイートキャンペーン

 

応募期間:2019年1月25日23:59まで。

1つ目の特別企画は「アドバイスツイートキャンペーン」。

5周年記念ツムでハイスコアを出すためのアドバイスをツイートし、チャレンジャーがこのアドバイスを参考にプレイするという内容。

中でも参考になったツイートは、なんとLINE LIVE内で紹介されるようです。

ただし、参加するには以下の条件があります。

・ツムツムの公式Twitterをフォローしている
・鍵アカウントにしていない
・LINE LIVEで紹介されてもいい方
・該当のハッシュタグをつける

該当のハッシュタグというのは、キャンペーンページのテキストボックスから投稿すると自動で付きます。

↓キャンペーンサイト。

ぜひ今月の新ツム2体を使いこなせる方は、「アドバイスツイートキャンペーン」に参加して豪華景品を入手しよう!

ハイスコアを出すチャレンジャー予想キャンペーン

応募期間:2019年1月21日12:00~1月25日23:59

特別企画2として、チャレンジャーの中で誰が一番ハイスコアを出すか?予想キャンペーンが開催されます。

の予想キャンペーンはツムツムの公式LINEアカウントを友達登録していることが条件になり、キャンペーン専用ページからでないと参加できないので注意しよう。

参考として、キャンペーンページの出演者の欄に「現在のハイスコア」が表示されます。

このハイスコアを見て、誰がスコアを出せそうか事前に考察できます。
このハイスコアを参考にし、1月21日~25日に投票するというイベントになります。

特別企画に参加で賞品やコインが当たるチャンス

特別企画に参加すると、各賞品やコインが当たります。

・アドバイスツイートキャンペーン参加→ディズニーカタログギフト/5名様
・予想キャンペーン→5,000コイン/正解者全員

特別企画1のアドバイスツイートキャンペーンは、投稿者の中から抽選で5名様に「ディズニーカタログギフト」が当たります。
特別企画2のハイスコアを出すチャレンジャーの予想キャンペーンは、正解者全員に5,000コインが当たります。

5周年記念ツムの紹介

今回のLINE LIVEで使用される5周年記念ツムは以下の2体です。

雪の女王エルサ

邪悪な妖精マレフィセント

雪の女王エルサは「つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせるよ!」というスキル。
邪悪な妖精マレフィセントは「つなげたツムと一緒に周りのツムも消すよ!」というスキルで、どちらもかなり強いツムです。

雪の女王エルサは、スキルレベル1から40個以上も消すことが可能で、スキルレベル低いうちからコイン稼ぎなどで活躍できます。

邪悪な妖精マレフィセントは、マレフィセントドラゴンの上位互換ツムです。
スキル効果中はツムが1種類減るので、よりチェーンが作りやすくなり、スコアアップに繋がります。

どちらのツムも期間限定であり、特に邪悪な妖精マレフィセントは強すぎるので、ジェダイルークのように今後の再復活がどうなるかわかりません。

ぜひ確率アップ期間を狙ってゲットしておきましょう!

LINE LIVEを見る方法

今回のLINE LIVEは、いくつかの方法で見ることができます。

スマホやPCのブラウザで視聴

一番手取りばやいのが「スマホやPCのブラウザ」で見ることです。

12時45分以降であればブラウザから直接見ることができます。

ログインやアプリなどをインストールする必要はなく、そのまま配信を見ることができます。

ただし、ログインしていない場合はコメント等はできないので注意です。

LINE LIVEアプリで視聴

「LINE LIVEのアプリ」でも本配信を見ることが可能です。
AppStore、GooglePlayで「LINE LIVE」と検索すると出てきます。

アプリでは、事前予約も可能なので、見逃したくない人はぜひ事前予約しておきましょう!

そうすると、アプリ経由で専用ページに飛べますので画面下の「予約」をタップすると予約完了です。
これで予約は完了しましたので、当日配信が始まったらステータスバーに通知が入ります!

ツムツムのLINE 公式アカウントから視聴

「ツムツムのLINEの公式アカウント」でも本配信を見ることができます。

LINE LIVEが始まったら、トーク画面をタップすることで視聴することができます。
公式アカウントと友達になっている方は、配信時間に通知が来ると思うのでそれをタップするだけで飛べるので非常に楽です。

スポンサードリンク







コメントを残す